206: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 04:00:16 0
義母の干渉がすごい。毎日、用事もないのに電話がかかってくる。
以前は旦那の携帯にかかってきてたのだが、
「用事もないのに電話してくるな!」と旦那にキレられてから
家の固定電話にかかってくるようになった。
旦那が居ない時間を見計らって電話をしてきて、
本当にくだらないことをベラベラ喋るのでかなりウザかったのだが、
「私が電話してること、あの子には黙っててね☆」と言うので
旦那には言えなかった。
しかしある日、電話の後ろで怒声が聞こえた。
「お母さん!毎日毎日くだらないことで電話するんじゃないよ!
別居してるのに同居してるみたいでウザイでしょ!
○○(旦那)がお母さんのせいで捨てられても知らないよ!!!
だいたいお母さんは(ry」
義姉の声だった。姑は「××(義姉)がうるさいから切るわねw」
と言って電話を切った。そして後日、旦那の実家に遊びに行った時も、
テレビを観ていたら突然、「てかさー、お母さんってウザイよね」
と義姉。義姉は独身だが、「私が旦那の親から毎日電話かかってきたら
キレルわ絶対w毎日電話って異常だよw」と言った。
旦那は家に電話がかかってきていることを知らなかったので、
「電話してくるなって言っただろ!そんなに暇なら親父と喋れよ!」とキレ、
義父には「おまえ、一日中喋ってないと気がすまないのか!」と怒られ、
義母フルボッコwちょっと可哀相だったけどスッキリした。
207: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 08:28:25 0
義姉GJ!

208: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 08:36:50 0
うちのトメさんもノンストップで喋るぞ
あまりのノンストップぶりに旦那が「たまには黙れ!」
ショボンとして10秒ほど黙るがまた喋りだす
ウトさんが「もう喋るのか?」

5分は静かだった


209: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 08:47:08 0
よくそんなに喋る事があるなあ…ちょっと感心する。

210: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 09:00:43 0
どっか壊れてるんじゃないのか

211: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 09:13:30 0
のべつまくなしに喋る人って何度も同じこと話してて中身が無いんだよね。
だから聞いてる人が飽きちゃってまともに聞かない→聞いてもらえないから更に喋るの繰り返し。
ちょっと考えればわかる事だから、やっぱりどこか壊れてるんだろうな。

212: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 09:28:25 0
>208
つ【吠えると電流が走る首輪】

213: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 09:36:55 0
>>212

誰が猫の首に鈴を(ry

214: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 09:51:23 0
>>211

トメさんはオートリバース型のお喋りじゃないんだ
筋道もしっかりして話題は豊富、ただひたすらノンストップ
そういえばね、で延々といろいろな話しが展開する
ある種の才能かもしれない
「うちの人達は無口だから盛り上げようと思ってる」そうだ
しかし、義父も旦那も義弟も平均以上のお喋りだ
「黙ると呼吸困難起こすかもしれないから、喋らせておけば?」と姉に言われた



215: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 10:02:56 0
いつか嫁に「たまには黙れ!」と怒鳴られたら
十分くらいは黙っていられるかもしれないね。

216: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 10:05:15 0
ノンストップ型おしゃべりの人と行動を共にした日
「すみません。考えがまとまらないんでちょっとの間
黙っていてくださいますか」と言ってしまった事がある。
しばらく黙っていててくれたけど…こんなんじゃダメかw

217: 206 2009/12/01(火) 10:16:53 0
>>209

>>211
の言うことも当たってる。うちの場合、義母はたぶん寂しいんだと思う。
旦那の実家はお店をやっていて、四六時中夫婦一緒なんだけど、
義父は亭主関白タイプで、あまり口数が多い人ではないので
おそらく夫婦の「会話」が少ないんだと思う。
実際、見てると会話という会話はほとんどしてなくて、
義母が「お父さん、〜」「〜だよね、お父さん」と一方的に話しかけてる感じ。

うちに電話してきて話すことは、「今なにしてた?」「今日ご飯なに作るの?」
電話に出なければ「どこに行ってたの?買い物?何買いに行ってたの?」とか。
ほんと、義姉が言ったように、別居なのに同居してるみたいだよ。
気持ちに余裕がある時は話し相手になるけど、定期的にイライラがマックスになって
一日電話に出ないことがある。
ええ、フルボッコにされた後も電話攻撃は終わってませんorz

219: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 11:20:41 0
>>217

着信拒否にして、用事あるときは旦那の携帯に掛けさせると良いよ。
良い嫁キャンペーンしても、片方(姑)の気が紛れるだけなんだからさ。

220: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 11:38:06 0
うちの実母もスイッチが入るとノンストップになるお喋り。
(友達がいないのと家族が相手をしないから、主に来客時にスイッチが入る)
結婚当初、夫は若干引いてたもののうわの空で相槌→新聞読む→TV見る、と
スルースキルを磨いたせいか、攻撃が止んだw
そのかわり弟がもてなし(?)のつもりで共通の趣味の話題を振り始めるように。
ほとんど一方的に弟が喋って、時たま夫が話すような形だったので
弟に「会話が続かないようだったら無理に話しかけなくてもいいんだよ」と言うと
Σ (゚Д゚;)と目から鱗が落ちたような顔をして、
「沈黙が続くのが怖くてずっと喋ってた。僕は空気が読めてなかった…」
とちょっと落ち込んでた。

>>206
=
>>217
のトメさんは友達がいないんだろうかねえ。

221: プリンはのみものです。 2009/12/01(火) 11:48:40 O
うざいくらい喋る人には、返事もせずひたすら聞いてないフリする。
しまいには話の途中でも黙って席をたつ。



引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1256312047/
他サイト生活系人気記事