209 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:00:51 0.net
結局どこまでも自分優先な夫の行動に徐々に愛が冷めて行っています

我が家は4人家族です
夫がとA店というお店の肉まんを4つ買ってきてくれました
その時はありがとう。美味しいね、と皆で食べたのですが
その日の夜、冷凍庫を開けると奥の方に見覚えのない袋があったので開けてみたら、A店の高級冷凍肉まん(300円くらい)が一つだけ入っていました
家族に買ってきた肉まんは普通の肉まん(200円くらい)だったのに…
そして、今日の朝冷凍庫を見たらその高級冷凍肉まんは無くなっていました
99パーセント、夫は一人だけ高級冷凍肉まんをチンして食べたんだと思います

一度二度ならともかく、夫はよくそういうことをします
シュークリームをお土産に買ってきてくれたな、と思ったら、自分はお店でケーキセットを食べているのがレシートで分かったり
なんというか、家族全員に同じものを飼ってくるようでいて、自分だけこっそり美味しいものを食べているのです
いつもこうなんです
私が高級肉まんを食べたかったというのではなく、普通は自分は我慢してでも子供達に少しでもおいしい物を、と考えないのだろうか?
と不思議に思ってしまうと同時に、夫のそういう一面を見るたびに愛が冷めて行くのを感じます
一度夫にこの話をしたら、「全員分高いの買ってきたらそれはそれでお前は怒るんだろ」と逆ギレされてしまいました

この考えの違いをどうにかすることはできないんでしょうか?
210 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:05:42 0.net
肉まん代請求されたらアレだけど
小遣いならいいんでないかな
211 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:06:22 0.net
>>209
お前が稼いだ金で子供に買ってやれば良いよ
212 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:10:35 0.net
セコい旦那だなぁとは思うけどお小遣いでお土産買ってきてくれる旦那はなんか可愛いしいいんじゃないの?それくらい
自分よりも子供に!って感覚は母親より父親はあんまりないものなのかもよ~
213 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:16:32 0.net
>>209
自分だけいいもの食べたじゃなく
お裾分けしてもらったとは思えない?
うちだったら、隠すこともしないけど羨むこともしない
なんかさもしい夫婦だわ
214 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:25:10 0.net
>>209
セコイ旦那だとは思うけど旦那が自分の金で買ってきたものなら文句を言うのは違うかなと

自分が我慢して子供を優先しろって言うなら自分だけ高いのを買うのじゃなくて責めて子供の分だけでも買ってあげて私は安いのかいらないからって言えば解決するけど?

自分がケーキ食べたくなって小遣いで食べた
妻や子供たちにも買ってあげよう
でもケーキは高いから買って行ったら文句言うかなぁ
って考えてるんでしょう?

この程度で愛が冷めるならもう価値観合わないんだから徹底的に話し合って違いを埋めるか別れるかしなよ
215 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:25:34 0.net
肉まん代は当然お小遣いから出てますが、それでもそういうのを見るとさーっと嬉しい気持ちが冷めてしまうんです
「ああ、またか」となってしまいます
このままでは夫のお土産を見ても素直に嬉しいと思えなくなってしまうかもしれないとすら思います
子供達もA店の肉まんは大好きで、勿論高級肉まんのことも知ってるので、もし夫がこんなことをしてると知ったら多分悲しみます

コソコソ隠れて自分だけ美味しいものを…というのがたまらなくいやしい感じと、
子供達より自分優先な感じがしてしまうのですが、気にならないという方もいて驚きました
皆さん夫が自分だけ美味しいものを隠れて食べることに抵抗感は無いのでしょうか?
216 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:26:57 0.net
家族に全くお土産ないなら自分だけ店で食べて欲しいと思うけど別に
218 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:33:47 0.net
>>215
旦那が「高いの買ってきたら怒るだろ」って言ってるんなら
そんな事ないよありがとうって思うし自分の小遣いでたくさん買わせて悪いなって思うよって言えば?

買ってきて貰っても旦那は高いの買ってるんでしょってあなたの態度で透けて見えるから相手も気分悪いと思うけど
まずちゃんと向かい合って話し合いなよ
旦那を責めるんじゃなくて自分が食べたいものと同じものを子供にも買ってあげてってお願いすれば?
その時は高いの買ってきたって怒らないよってあなたも約束すれば良い

配偶者が自分だけ美味しいものを食べててもなんとも思わないけど
たまには自分だけで思う存分楽しみたい時は誰にでもあるし自分の小遣い内でそうしてるならそれは干渉するべき事じゃないから
219 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:44:46 0.net
お小遣いで買ってきてるなら嬉しいかな
自分だけそのいいものを食べることを目的にしてて
みんなも食べたいかなでもみんなに高いものを買うのはきついなって感じなんじゃないの?むしろみんなのことも考えてくれてて嬉しい
221 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:45:31 0.net
これで旦那に文句言うんじゃなくて
「いいなあ私も食べたいなあ」と素直に言える人なら旦那も買ってきてくれるようになるかもしれないんだけど
223 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:48:02 0.net
1個だけ自分用に買ってきて(それを冷蔵庫に入れて)こっそり食べてるのは
やり方が下手だなーとは思うけど
外でケーキセットは何も問題ないと思うよ
美味しいものを食べる楽しみのときも家族の事を思ってるんだなと思う
220 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 13:45:12 0.net
相談っていうかこれアンケートじゃないか?
227 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 14:29:37 0.net
すいませんアンケートにするつもりはありませんでした
相談したいのは、どうしたら夫の悪癖を治せるか、それか、どうすれば私はこれを上手く我慢できるかということです
234 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 14:57:37 O.net
うまく言えないけど、普通の肉まんを食べさせた事で高級肉まんに文句は言わせないのと罪悪感を減らすアイテム?だもんな。
普通は高級肉まんを家族分買って、幸せを分かち合うのに自分だけってのは卑しいわ。
そりゃ、昔の大黒柱だけ尾頭付きの魚で妻子はメザシってのはあるけど、時代が違うもんなあ…
238 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 15:21:10 0.net
自分だけじゃ家族に悪いからと思って買ってきてるんじゃないのかな

私は自分にだけ高級なものを買ってって気持ちはわかるけどね
家族はそこまでそれを食べたくはないかもしれないし
それを食べたいのは自分だからってことじゃんね

稼いでるんだし小遣いの中からやりくりしてるのに
どうしてそれをとがめられなければならないのかわからんな
243 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 16:02:43 0.net
>>227
悪癖?????
自分の小遣い何に使おうが自由だし、
同等のものを買ってこいってそれこそ卑しいわ
旦那に黙ってなにか食べたりしないの?
自分の小遣いで必ず同じものを買ってあげてるの?
259 :プリンはのみものです。 2019/03/09(土) 18:03:17 0.net
多分私は自分を犠牲にして子供を優先してるのに、夫は子供より自分を優先するのが許せない!ってことなんだろう
子供なんて10円の駄菓子でもファミレスの食事でも十分幸せになれるんだから、変に普通以上の贅沢覚えさせんでもいい
高級なもの食べる喜びは自分でお金稼げるようになってから学べばいい
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1551936530/
他サイト生活系人気記事