323: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 17:19:18.18 0
実家の私の部屋、私が実家を出て使われなくなってから数年後に兄夫婦が子連れで同居することになって使ってた。 

が、同居を始めてしばらくしてから兄子供に喘息(アレルギーも?)が出たらしくて兄嫁が「私の部屋のせいだ」って言い出した。 

今は他の物置だった部屋を綺麗にしてそっちを使って私部屋が物置になってるらしい。 

でもそれ以来兄嫁が私に敵意剥き出しで、実家に行っても子供に私が近づかないようにすっごい警戒してた。 

両親と兄に「兄嫁ちゃんは子供が心配でナーバスになってるだけ。我慢してあげて」と言われしかし会えば波風が立つので、ほとんど実家に行かないようになって疎遠になってたんだけど私が結婚して子供が生まれてから両親が孫(私の子)に会いたくなって兄嫁を説得したようで兄嫁からメールきた。 

「あなたも親になっていかに子供がデリケートな弱い存在かが分かったでしょう」 
「これから心を入れ替えてくれるなら、過去のことは水に流そうと思います」 

両親、説得したって、完全に私が何かやった前提になってんじゃん!と思って今までも何度も言ったんだけど改めて私には思い当たるフシが何もないことを返信した。 

それで返ってきたメールは 
「それじゃあ実家にいらした時は私子さんが使ってた部屋を用意しておきますね。もちろん平気ですよね?」 

いやそりゃ平気だけど。 
すっごい行きたくない。 
でも行かなかったら「やっぱり私部屋に何かあるんだ」って思われそう。
324: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 17:26:56.61 0
>>323 
親を自分のほうに呼びなよ。



326: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 17:28:18.63 0
行かなくていい、行っても嫌な思いするだけだよ 
親は孫に会いたいなら会いに来ればいいんだし 
そんな兄嫁を増長させてる親もなんだかなあ 
何が根拠で喘息の原因があなたの部屋だと?



327: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 17:31:50.01 0
埃やダニなら掃除したら除去できるはずだしね。 
ただしシンナーとか塗料使ったりヤニ中で壁に吸い込まれて揮発する状態は別。 
何をいってるんだろう。



336: 323 2014/09/30(火) 18:31:12.37 0
>>326 
根拠は時期的なもの。 
それまで健康だった兄子供が私の部屋を使い始めてから喘息になった、と。 

親は自分からは会いに来ないと思う。 
一度会いに来た時に帰ったら兄嫁に「わざわざ会いに行ったんですか?やっぱり他人が生んだ子より娘が生んだ子ですもんねえ」と言われたらしい。



337: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:34:41.00 0
うわあ



338: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:35:15.18 0
それで来ないなら両親も323を兄嫁に生贄として差し出して保身を考えてるじゃん



339: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:41:09.68 0
>>336 
「そんな事考えもしなかった!忄生根がねじまがってますね」ってにこやかに言ってしまいそうだわ。 
何やっても言うんだから気にしなきゃいいよ。



342: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:48:48.52 0
>>336 
兄嫁忄生格悪過ぎだろ。 
「わざわざ会いに行ったんですか?」って、孫が産まれたら会いに行くだろう。うわあ。 
そして兄は空気。



343: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:49:53.36 0
自分が孫に会いたくなるまで娘に濡れ衣を着せている兄嫁を放置してる両親が何気にひどい



345: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:54:16.81 0
>>343 
そういうのがあるから両親と兄にも結構微妙な気持ちになるなこれ。 
おまけに会いに行ったら兄嫁にチクチク言われるからって 
323が何かした前提になってる謎の説得で323を実家に来させようとしてるし。



349: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 18:57:39.18 0
私だったら絶対行かないわ。わざわざ嫌味言われるために行きたくないし、 
兄も両親も兄嫁の言いなりで庇ってもくれないわけでしょ。 
自分の娘と孫に会いに行くのに嫌味言われて断念する両親にも愛想尽きるわ。



357: プリンはのみものです。 2014/09/30(火) 20:33:13.03 0
>>336 
元323部屋は物置になってるんだよね? 
物置に客を泊らせるなら、ずっと使って無いカビ臭い部屋を 
そのまま子供部屋にすることも有り得るな。 
普通に行かなくて良いと思うよ。親には「私も子供が生まれて 
ナーバスになってるの。だから我慢してね」と言っとけ。
 
引用元:http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1410920483/
他サイト生活系人気記事