772:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:00:44.96
今夜は飲み会に行くから適当に食べてねって言われてて
一人ででかけてビールとラーメンと餃子のマリアージュするの楽しみにしてたのに

「雨で流れたから、昼も夜も私作るからー」

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
773:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:04:32.41
俺に飲み会が入ったって言っちゃえば?

774:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:05:56.12
なんで飲み会に天気が関係あるんだ?

775:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:09:34.25
ビアガーデンなんだろ

776:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:10:58.01
雨降ると流すって、女子会ではよくあるらしいよ
って飲食店やってる友人が言ってた。女子会キャンセル続発するって。

777:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:45:44.55
「じゃあ、たまには二人で飲みに行くか♪」って誘って
旨い酒と料理をゲット、って訳にはいかんかったのだろうか
ほら、俗に言う「ピンチをチャンスに変える」ってヤツ

778:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 13:54:41.66
>>777

嫁、雨だから出る気なし。

とりあえず昼は、
にゅうめんの3倍ぐらいやわらかい歯でかむまえに切れてしまう茹ですぎパスタを
ごま油で和えてトマトとかまぼこ散らしたやつと、
生の白菜をキムチとオリーブオイルでかき混ぜたやつ。
油、逆じゃね?

嫁は「テンション下がったー食欲ないー」とかって食パン焼いてプリン食べてる。
俺もそれでよかった・・・

779:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 14:02:24.03
夜はピザか寿司でもとったら?

781:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 14:29:06.66
トマトとかまぼことパスタって、なんか、てんやわんややな

782:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 15:06:04.79
だけど上手くやったらそこまで不味くはならない組み合わせかも
まあ確かに油はチェンジだな
オリーブオイルとトマトは定番なんだし、かまぼこは塩気として必要だし、あとはちょうどいい固さに茹でたパスタと軽く塩コショウで味整えりゃ普通に食える

780:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 14:05:51.41
>>778

「飲み会流れて残念だったな 今夜のメシは俺が作ってやるよ
 洗い物もやっとくから、たまにはのんびりしな」
代案だがどうかな

786:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 17:01:32.98
>>780

俺嫁、俺がキッチンに立つことをびっくりするぐらい嫌がるのよ。
だから、嫁がいないときにしか俺は料理とか一切しない。できないというか。
まあ、料理って言っても、野菜炒めとチャーハンとナポリタンぐらいだけど。

で、夜なんだけど、
「前から気になってたから、なんかおもしろい名前のオランダ料理作ってみる」
って言ってるんだけど。

オランダ料理・・・・・・・・・・・・・・・・・・

787:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 17:04:31.28
何そのハードル高すぎるチャレンジ
ワールドカップの観すぎか?

792:786[sage]2014/07/06(日) 18:11:01.39
「ヒッツポット?とかいうやつを作ろうとしたけど途中でおかしくなったから
 オランダから韓国に乗り換える!キムチ買ってくる!」

って嫁が今、マンションの向かいのスーパーに出ていった。

793:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 18:18:11.19
チゲでもつくるんか?

794:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 18:24:26.40
>>792

あら、リスト出そうとしたとこに。

ヒュッツポット (Hutspot) :ジャガイモ、ニンジン、およびタマネギで作り、
ロークウォルスト(Rookworst、燻製ソーセージ)のようなじっくり調理した肉や
ベーコンのような肉料理に添える。
伝説によると、この料理は侵略したスペイン軍の遺産であり、包囲されていた
ライデンが1574年に解放されたとき撤退した陣地内の鍋にシチューが残され、
飢えた住民が最初に見つけた食べ物の1つがヒュッツポットである。

アンダイビスタムポット(Andijviestamppot):茹でたジャガイモと生のエンダイブをマッシュした
料理で、賽の目に切って炒めたスペック(Speck、ベーコンの一種)を添えて供する。

ヘーテ・ブリクセム(Hete bliksem、「熱い稲妻」の意味):茹でたジャガイモと青リンゴで
作り、ストロープ(シロップ)をかけて、または賽の目切りのスペックと混ぜ合わせて供される。

ジュールコール・スタムポット(Zuurkoolstamppot):ジャガイモとマッシュしたザワークラウト。
炒めたソーセージまたはベーコンと共に供される。

795:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 18:25:21.44
で、この材料にキムチ足して韓国料理に?

797:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 18:41:37.53
キムチが万能調味料になってるのはやばいな

799:プリンはのみものです。2014/07/06(日) 18:54:58.81
>>792

カレールー足したらカレーになるだろうに


引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1403397988/
他サイト生活系人気記事