746 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 13:38:39 0.net
嫁がすごく怒っているけど、謝る気になれなくて冷戦中。
家族は俺、嫁、幼稚園児の息子。
18日の火曜に嫁が発熱。その前の週から息子が風邪っぽくて、それがうつったみたいだけど、子供の世話しながらだから、治しきれずに拗らせたみたいだった。
火曜に台所でぶっ倒れかけて、渋ってる息子を怒鳴り付けて俺を起こさせて、朝御飯→幼稚園まで送っていけと命令された。
嫁、そのまま台所で三十分くらい動けなかったらしい。
その後、幼稚園の近くに住んでる嫁母さんに電話して、迎えと息子の晩御飯を頼んだ後、布団で夕方まで気絶レベルで寝てたらしい。
水、木とひたすら気力だけで子供の世話をしてたらしいが、俺が金曜に有給を取って、もとの三連休と合わせて四日休めることになった。
ただ、俺もこのところの疲労が溜まってたから、初日の金曜は十時過ぎに起きた。
能面みたいな顔した嫁と息子がパン食べてた。
嫁があまりにしんどそうだから、息子がトースターでパン焼いて、テーブルにセットしてくれたそうだ。下手したら卵まで焼きかねなかったので、嫁が気力振り糸交って起きたと言ってた。
俺が起きたときには前日までシンクに溜まってた洗い物も、洗濯機二杯分はあった洗濯物も片付いてた。
土、日と俺はやっぱり十時に起きて、嫁と子供は先に朝飯食ってて、嫁は風邪も良くなったみたいでなんかほっとした。
金、土、日は息子を風呂に入れてからパチに行った。俺がいると息子がはしゃいで寝ないから。
で、振り替え休日の今日、昼にカレー食べた後、俺は眠くなったから、リビング横の和室で寝てたんだけど、片付けしながら嫁が息子に「お父さん何のために有給取ったんだろうね」って言ったんだよ。もう腹が立ってさ。
「だまれ!もう口きくな!」って怒鳴って二階の部屋に上がってきた。
この連休、昼間はパチにもいかず子供の相手もしてたのに、なんなんだよ。じゃあ、俺の休みはどうなるんだよ。
748 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 13:43:16 0.net
>>746
で、何のために有給とったの?
749 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 13:49:24 0.net
火曜のことを職場で話したら、上司から「金曜からなら休んでいい。有給余ってるから消化しろ」って言われたから、甘えさせてもらった。
子供が金曜から冬休みに入るからちょうどいいかなと思って。子供の相手はしてたのに、嫌みを言われるとか、嫁をどうしたらいいんだよ。
751 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 13:58:40 0.net
パチンカスって本当にカスだな
752 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 14:03:36 0.net
嫁さんが具合悪い時食パンで命繋いでたのか
気が利かない旦那だな
作ってやれとは言わないがすぐに食べれる弁当買ったり
ヨーグルトでもメロンでも冷蔵庫に入れて置いてやればいいのに
子どもを風呂に入れただけで風呂掃除もトイレ掃除もしないんだろ? パチ屋行く暇があれば風邪ひきで湿った布団くらい干してやれよカス
753 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 14:05:55 0.net
>>746>>749
このくらいでドヤ顔してるんじゃないよ
10時に起きるってふざけてんの?
洗い物も洗濯もおまえがやるべきだろうが
文句言われてもしょうがない
こんな時位パチ〇コ我慢しろ
756 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 14:15:55 0.net
ネタにも全力だぜ!

お父さんも疲れてるよね
でもお母さんがかぜのときだ
めんどくさくなったぜ
757 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 14:24:43 0.net
>>749
こういう役に立たねえクズだから、上司も使えねえからいなくてもいいやって思ったんだろうな
見るからに仕事できなそうだし
762 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 16:49:59 0.net
>>746
休みの日は朝5時から起きて嫁と娘の朝飯作って、キッチンの掃除とたまってる洗濯物してからとっておきのシングルモルトひっかけて二度寝。 
これをもう何十年も続けてるよ。
風邪引いてる時はうどんくらい作ってやれよ。
764 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 19:11:01 0.net
>>762
俺もそんな感じ
そんだけしてても、やり過ぎるとあたりまえになるからね~
この人はもっとやっていい感じかな?
768 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 20:02:29 0.net
何一つ出来てないじゃん
どういう脳ミソしてたらこの期に及んで逆ギレ出来るんだろうか
769 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 20:24:28 0.net
ワイも休日は朝ご飯作ってるわ。たまに夜ご飯も作る。献立を考えるのが苦痛だと言うので献立も考えるようになった。近年は平日弁当を朝作るようになったのでおかずだけだが嫁、子の分も作ってる。
もちろん嫁や子が風邪ひいたらうどんくらいは作ってんで。
770 :プリンはのみものです。 2018/12/24(月) 20:25:56 0.net
かぜ引いてる時はしょうがをたっぷりいれたあんかけうどんが喜ばれんで。
引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1543449875/
他サイト生活系人気記事