111 :プリンはのみものです。 2015/08/17(月) 21:45:32 ID:7Hi
過去じゃなくて進行形なんだけど誰にもいえないからココに。

実父が不治の病なんだけど、治療し続けても回復はしないらしいの
症状をゆっくりにするだけなので 仕事できなくなったら母に残すもの残してそっとタヒんで欲しいの
治るならいくらでも費やせばいいし援助もするんだけどねぇ。。。
112 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 00:36:58 ID:5My
>>111
それは思ってても人には言えないわね
自分も近い感情はある
うちの父はアル中
暴れたり暴言吐いたりはしないけど
朝からお酒を入れないとダメなタイプ
治療するよりも好きに飲ませてコ□リと
逝ってもらうのが一番だと思ってる
……でも、簡単にコ□リとは逝かないんだよね
こんなこと、妹達には言えない
113 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 06:29:56 ID:PUM
>>111
>>112
結構そういう気持ちって本人に伝わるもので、私が不治の病と宣告された時、両親、兄弟の一部がそう考えているのが感じられました
私の被害妄想、ひがみ妬みかと心を律して接していたところ、調子に乗りすぎた姉からの告白ではっきりした

そういう人って、ちょっとした眼差しや仕草がやはり違うんです
ちょっとした間とかも、そう見てる人達特有のものだったり
あと、率直なところ私の心配をしてくれてるんじゃなくて、そういう知人・身内を持った自分の不安が優先、私の心配ではなく、ただ自分か安心したくてあれこれという方を何人も見受けました
あれこれと散々悩んだ結果からの判断ですが

こちらもやはりナーバスになってますから、自分が偏って考えてしまっているのかと何度も自問したりしますが、残念ながら人ってやっぱり即物的なんだなぁと感じます

私にも問題があって、あれこれ気遣って言ってくれるお見舞いの言葉にも、その言葉尻でカチンと来てしまうような場合があります
だからこそ、そういう時は極力相手の言葉ではなく、相手の言わんとしてる気持ちだけを受け止めるよう心掛けてます
不治の病の人物に掛ける最適な言葉なんて、誰もボキャブラリーに無いのが普通ですから

ちょっと脱線してしまいました…
どこまでも主観めいた話しですが、そういったわけで、もしかしたら御当人には伝わっているかもしれませんよ
114 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 06:32:03 ID:PUM

誤字脱字が多くすみません
115 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 07:22:13 ID:5My
>>113
本人……母親(糖尿)には伝わってると思う
自業自得型糖尿の人に優しくできんのよ
アル中の父にも伝わってるかもね
それでも良いと思ってる
長く生きてもらう事より
QOLが高い生活して欲しいし

それとは別に、
お姉さんの心が透けて見えてしまったのは
辛かったわね
117 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 10:15:55 ID:HUE
友達の話ならぜんぜん墓場まで持って行ってない気がする

>>111
>過去じゃなくて進行形なんだけど誰にもいえないからココに。

チラ裏とかあるんだから堂々とスレチ宣言するよりはそっちに書いた方がいいんじゃない?
118 :プリンはのみものです。 2015/08/18(火) 13:18:00 ID:hcX
>>111
口には出せないだろうけど、普通の事よ
誰でも思ってるわ
引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/ms/1438314669/
他サイト生活系人気記事