599 :プリンはのみものです。 2008/01/18(金) 17:33:10 0
先日、「鏡開きだから~」と、トメが鍋一杯ぜんざいを持って来た。
貰った時は嬉しかったんだけど、食べてみたら・・不味かった。
小豆は潰れて焦げのカスみたいになってるし、洗剤が混じったような味。
しかも片栗粉でドロドロにしてあって超ヘビー。
流石に家族の誰も食べなかったよ。
600 :プリンはのみものです。 2008/01/18(金) 17:45:24 0
小豆に片栗粉・・・オエエエエ
601 :プリンはのみものです。 2008/01/18(金) 18:18:00 O
トメ世代は小豆好きだけど下手な人は壊滅的に下手だよね。
うちは片手鍋いっぱいのカチカチの小豆を貰ったよ。
「食べ切らなかったらおしるこにでもして」って最初失敗してたらならないよ…。

>ニベア
うちの実母は桃の花クリームだったな。
それで自分で握るようになったよ。
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1194841051/
他サイト生活系人気記事