186:プリンはのみものです。2011/09/17(土) 08:34:00.32
私が見たわけではないのですが私の夫が出席した結婚式
夫ポジションは新郎の母方の従兄弟。

新郎は少し安請け合いする深く考えないタイプ(夫分析)
新郎父方祖母(80代)、新郎両親(50後半)が良いお嫁さんが来てくれるのよ、
これで○○家も安泰、ひ孫も見ることができるかもと大喜びしてたんだけど、
式で寝耳に水な情報がサプライズ発表。

進行の人「なんと二重の喜びです、新婦のお腹には新たな命が宿っています、
皆さま新しい家族に拍手〜」
「ますますの△△家の繁栄お喜び申し上げます」

新郎祖母、新郎両親、新郎親族「えええ?」
式の前に籍を入れた新郎、新婦親族と新婦にすすめられ
新婦の姓に。理由は新婦の姓の方がかっこいいのと
新婦両親がうちの姓を名乗ってほしいなぁ、そしたらとても嬉しいんだよと言われて
無断でやっちゃった。(新郎姓、田中鈴木級)そこで新郎祖母が帰る騒ぎに。

夫の従兄弟は一人息子、おばあちゃんがなんでも買ってくれる
少々甘やかされ坊主。その新郎祖母が大激怒、
孫にやる予定だったいろんなものの約束を全部破棄して
住んでいる家から新郎両親夫婦を追い出して、
新郎両親の妹夫婦を住まわせて、妹夫婦の息子に後継ぎ変更。
富豪ではなかったが、社長業であった夫の残したものを
全部新後継ぎに渡した、大半が3カ月以内の動き。

新郎は新婦と同じ会社に勤めてたけど、
いつかは自分の実家の会社で社長だと思われていたし、
自分もそう思っていたのだが3カ月で全部ボッシュート。
新郎両親の妹夫婦は妹旦那親が虐待親で
妹の方の姓を名乗っていたことからスムーズな入れ替え劇となりました。
新郎両親は家を持っていたのでそこへ、新郎夫婦は結婚式からぎくしゃくし始めて
子供が生まれることもなく(流産)その後1年以内に離婚。新後継ぎにひ孫誕生で祖母一人勝ちだそうです。
191: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 11:25:26.43
>>186
孫の無自覚離反については、甘やかした祖母も責任の一旦はある気もするが、
「カッコイイから」って親族どころか両親にも黙って新婦性に変えて
あまつさえそれで実家の会社社長になれるつもりだったって、どんだけアホだ……

192: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 11:32:17.31
そんなのを社長にしてたら会社\(^o^)/オワタ まさに婆ちゃん一人勝ち。
離婚後の新郎はどうなったんだろう。
ノコノコ親の家に帰りそうだが、自分が親だったら門前払いだわ。

193: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 11:49:07.49
いくらなんでも新郎が非常識すぎ
婆ちゃんグッジョブ
スッとした話だわ

194: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 12:00:47.42
跡継ぎって知ってて新婦性をすすめた新婦と新婦両親って
会社のっとりを目論んでたんだろうなー

195: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 15:00:02.62
>>194
思った。でも跡継げなくなったから新郎をサッサと捨てたのかな。

197: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 18:31:30.28
新婦の計画出来婚だったのかも知れねえな

199: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 18:46:24.56
186です

新郎祖母は新郎の
「サプライズ」「この時代目立たなければ生き残れない(○○会社のこと)、
時代に合わせて変化も必要(△△会社へ)」
「今『えっ』て言ったでしょ、想定内のことしか考えてないと
多種多様のこの時代にはついていけないよ、皆」
「姓が変わっても俺は俺」
などの言葉に席を立ち、出て行く。
祖母の会社(その時は新郎父が社長)の平社員であった新後継ぎと
その隣の席の夫が二人で祖母を連れてでた。
新郎祖母ふらふらしてたので、新後継ぎに頼まれて夫が運転して帰った。
夫の方は新郎祖母とは血がつながっていないけれど
新郎とよく遊んでいて新郎祖母に可愛がられて
縁故で入社してたから『新郎と一緒に俺も詰んだ(´Д⊂ モウダメポ』と思ったって。

新婦側の狙いはまんま会社丸ごと、
会社名までかえる気満々だったらしい。
その式中持ち上げられて上機嫌の新郎と新郎を褒める新婦両親。

新郎祖母はそんな大事なことを相談もしない奴に
社長なんて務まるはずもないとごく当たり前の判断を下し、
新後継ぎが平からいきなり社長になるという小さな会社ならではの
大出世がおこる。夫は正当な人事で入社してるんだから変なこというと
逆に今激怒中の祖母にやられるぞと新後継ぎにいわれ、黙って働いて
嵐の3カ月に巻き込まれずにすんだ。

新郎は新婚旅行、新居などいろいろ終わった後
祖母のところに夫婦できたけれど表で断られ、はいるための鍵も変えられて終了。
親族も流れを知っているからそりゃしかたないわで後継ぎ変更皆納得。
離婚後俺は俺で何も変わってないのになんでなんだろうと新後継ぎや夫にぼやいたらしいが
なんど細かく説明しても理解不可能らしい(姓への価値観が違いすぎる)ので向こうも会いにこなくなった。

201: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 19:52:12.60
>>199
> 夫は正当な人事で入社してるんだから変なこというと
> 逆に今激怒中の祖母にやられるぞと新後継ぎにいわれ、

婆ちゃん、つくづくアタリを引いたな。
というか、あれだけ醜態晒しといてどの面下げて、186旦那や新後継にぼやきに来たのか
そっちにビックリだ。
まぁ、新後継に社長の椅子を横取りされたと言いがかりをつけないヘタレで良かったと言うべきか。

202: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 20:07:51.07
>>199
> 「今『えっ』て言ったでしょ、想定内のことしか考えてないと〜

想定外じゃなくて、常識外のことに驚いてんだよw
いくら社長候補とはいえ、どこの世界に自分の物でもない他社の方針を独断で大幅改革しようなんて
他社員がいると思うんだよ。
言っちゃなんだが、お前の血が必要とされてただけで、お前自身が変わろうと変わるまいと構わないんだよ。
会社と社員を守ることさえ考えていれば、後は有能な補佐をつければいいんだから。
それなのに、事実上の乗っ取りとさえ気づかないんどころか嬉々と説教って…。

205: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 20:30:49.58
ただ新郎の言い分もわかるな。
新郎は元々そういう人間だったのに長子夫婦の長男ってだけで
祖母に甘やかされて不相応な身分を与えられてたんだから。
それに甘んじてた新郎の自業自得ではあるけどね。

206: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 21:08:05.45
新婦側クズすぎ

207: プリンはのみものです。 2011/09/17(土) 23:19:19.69
>>205
でも仮にも別会社で働いてる社会人で、その価値観ってのもな…
所詮、トップに立つ資質でなかったってことか。

210: プリンはのみものです。 2011/09/18(日) 03:46:51.02
>186
実力者を怒らせると凄いことになるんだな…。

218: プリンはのみものです。 2011/09/19(月) 00:14:48.88
>>199
自分194書いたものだけど
まさか会社名からして変更させる気とは思わなんだよ
時代にあわせて変化って社名だけ変えてどうすんだ
すでに認知された名前=ブランド力でもあるつーのに
名前変えて根付かせるのって大変だろうに…
元後継はまだ仕事してるだろうけど微妙だろうなー
性変わったのも離婚も後継没の話も全部知れ渡ってるわけだし
次の嫁はそういう野心のない人じゃないと無理だな

っていうか祖母が途中退席するほど激怒してるのに
新婚旅行だ新居だ〜って終わらせるまで訪問してないのは何でだろう
それまで甘やかされてきたから、怒りが収まるのを過ぎればいいやって
放置してたのかな
どんなに怒っても後継はずされるわけがないと甘くみてたんだろうな
元後継の両親も気の毒だけど、新婚旅行云々も取りやめさせてとか
色々フォローすればまだ何とかなったかもしれないのにな

251: プリンはのみものです。 2011/09/19(月) 23:13:35.75
>>218
186です

新郎のいい分
○○会社は5件以上ある、△△会社なら1件になる(タウンページ)
自分は姓を変えたけれど中身は変わってない、
一方的に手のひらを返して勝手にしたうえ門前払いした祖母には
不信感があるので疎遠にする。
祖母に会いに行った後、それまでとうって変わって
冷淡になり態度を変えた嫁と嫁両親が流産後、離婚といいだした。
自分は社長にはならなくなったけど中身はかわってない
流産したけれど離婚する理由にはならないのに
やっていけないというんだったら離婚も仕方ないだろう。

こういった感じの別の意味でぶれない新郎は
ずっとその時の会社に勤め続けている。(あれだけのことがあって居づらくならないのがすごい)
彼自身は営業職でお客さんには信頼のおける人物と評判はよいようだ。

姓についての話は夫も新後継ぎも平行線過ぎて何を言っても
納得しないんじゃないかとわかっている。
夫や新後継ぎは彼の姓が変わろうが後継ぎでなかろうが付き合い方を変えていないので、
新郎のある種清らかな誠実な思い、肩書で変わらない人間のお付き合いに沿っている。
が、うちの夫は会うたびに姓についての話をぶり返し本人にわかるように説明、
平行線なのに毎回続く千日手に新郎の方が会いに来なくなったと聞いている。
夫より新後継ぎの方が付き合いが続いているらしく、
新後継ぎの子が生まれたときに新後継ぎのところにお祝いを持っていき
新郎祖母とはち合わせ。△△の姓をまだ名乗っていて(格好いいから)
嫁と別れてるけど未練もないのにその姓かよ、と力抜けさせたとまでは聞いている。
野心で背反したわけでないのでなあなあで仲直りするかもしれない。
新後継ぎの方がまわしている会社の方は、順調です。
外野で話を聞いているだけだけど、私は異星人のような新郎より、
新後継ぎを選んだ新郎祖母はやっぱり勝ちだと思っている。

252: プリンはのみものです。 2011/09/19(月) 23:29:40.35
もう結婚式関係ないし内容よくわかんないしなんでもいいんだけど身内の恥をそんなにさらしていいの?
ツイッターでいろいろ垂れ流して騒ぎになってるニュースは自分と遠い世界だと思ってる?

256: プリンはのみものです。 2011/09/20(火) 00:04:15.84
○○会社を特定出来る人は>>186の件は知ってるわけだし、>>186の話を知らなきゃ会社の特定は無理。
>>252みたいな人ってこの手の話になると必ず出てくるけどなにを心配してるのかいっつもわからないなあ。

258: プリンはのみものです。 2011/09/20(火) 00:43:54.28
>>256
とっくに終わって別の報告がきてるのに、絶対レスしなければならない義務もルールもないのに
延々長文でKYな投下してるからでしょ?

pgrされる新郎を「ぶれない清らかな誠実」とフォローしたいのかと思えば、結局「異星人」とか言って
読む人が読めばわかるくらい詳細に書いてまでいいたいのはそれか。

279: プリンはのみものです。 2011/09/21(水) 00:03:05.04
>>251
218だけどどうもありがとう
でも、元新郎はブレてないというよりも単にズレてる人なだけだと思うよ
会社の歯車の一部なら管理職としても優秀なままでいられるかもだけど
経営者としては無理だと思う
祖母の決断どおり新後継が優秀でよかったと思うなあ

元新郎、妻や妻両親が手のひら返ししたって時点で
本当は会社跡継ぎ目当てって気づいてるけど
もう自分は跡継ぎでもないから必タヒで目を逸らしてる最中な気がする
「名前が変わっても自分は変わらない」っていう主張しか
残されてないから離婚しても性戻さないんだと思う
何か誰もしらない環境に出した方が本人のためにもいいと思うんだが
第一、今後結婚話出ても相手方から「元妻の性なんて未練あり」と
思われてドン引き確実だろうに

つか、元妻の流産ってまさかデキ婚??
会社のっとり企む一家だし流産も狂言だったらとちょっと思ってしまった


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1315727392/
他サイト生活系人気記事