173: プリンはのみものです。 2016/02/08(月)15:19:16 ID:EPu
ちょっと愚痴かな?友達には気持ち悪がられそうなので、吐き出させて下さい。

家族構成としては、父、母、長女(バツイチ子2あり)、次女(独身)、三女の私は去年結婚して子なしです。

土曜日に母から「明日(日曜日)に次女ちゃんが結婚するみたいで相手の方連れて来るから三女(私)ちゃんも挨拶がてら来れない?」て電話を貰ったので昨日実家に行きました。

姉に対して何ですが、次女はあと3kgで3桁体重な体型(姉申告)なので彼氏いたの?と思いました。

で、挨拶に来た彼氏が長女の元旦那なんですよ!!
めちゃくちゃビックリしたし、長女が離婚した際に男の子は元旦那さん、女の子を長女と親権が別れお互い養育費無しといった取り決めです。

次女が結婚するとなると、長女の息子の継母になるんですよね?
次女もですが、長女の元旦那さんもなぜ結婚、再婚相手にそこいくかなぁ?ともう気持ち悪くて。

長女は昨日まで全く知らなかったみたいです。
普通付き合い始める前に長女に言いません?
両親は固まってました。
174:プリンはのみものです。2016/02/08(月)15:24:48 ID:l8W
>>173
次女さんも姉の元夫って知ってて付き合ったのよね??
それは確かに気持ち悪い
てか男の子を次女に押し付けるための結婚なんじゃとゲスパーしてしまうわ



175:プリンはのみものです。2016/02/08(月)15:40:04ID:EPu
>>174
長女の元旦那と知り尽くしてるくらい知ってたんです。

ちょっと母が1人でフルで家事が出来ない状態なので、長女夫婦が両親と同居してくれてたんですが、その時(今も)次女も実家暮らしだったので。
しかも盆正月は息子を連れて元旦那さん泊まりで家に来てる付き合いですよ!

私が大学入学と同時に実家を出て部屋が無くなったので、盆正月は私が客間、元旦那さんらは長女の部屋で一緒に寝てます。長女の隣の部屋が次女の部屋です。

昨日の次女、元旦那さんの話では長女の息子の継母が他人がなるより良いでしょ?と両親に言ってました。



176:プリンはのみものです。2016/02/08(月)15:54:19 ID:l8W
次女に、夫も姉のお下がりw って言って考え直させるとか
子供にとったら良くない環境だよね
もし結婚しても、次女達まさかそのまま同居しないよね?
実の兄妹なのにいとこになるってことだし
ところでご両親や長女さんは結婚反対なのかな?



178:プリンはのみものです。2016/02/08(月)16:20:50ID:EPu
>>176
長女夫婦の離婚原因が両親との同居から来るストレスだと聞いているので、結婚したら次女は実家を出ると思います。

元旦那さんも姉妹に手出さなくても!ってとにかく気持ち悪い。

父は年2回しか会えない孫にもっと会える様になるし、継子いじめに合わないからって賛成でした。
母は気持ち悪いって嫌悪感満載です。
私も姉妹の縁切りたいくらいです。



179:プリンはのみものです。2016/02/08(月)16:23:38ID:EPu
あっ、長女は完全にノーコメントで顔もまさに能面でした。



180:プリンはのみものです。2016/02/08(月)17:17:25 ID:l8W
>>178
父、賛成って正気か!?孫に会いたいって理由だけなら男孫も引き取ればいい

子供からしたら、実母タヒんだわけでもないのに叔母が継母…
結婚後子供作る気かな 親族だからって継子いじめが無いとは限らない
元夫の親は反対してないのか
てかとにかく気持ち悪い



181:プリンはのみものです。2016/02/08(月)17:27:38 ID:HV9
>>178
長女さん、かわいそう・・・・
旦那の離婚理由、実は次女と出来たからだったのでは?
父親の軽薄さは、次女に間違いなく引き継がれてるね
一気に修羅の家化しちまったのか
長女さんとおかあさん、あなたは遠くへ離れたほうがいいと思う



182:プリンはのみものです。2016/02/08(月)17:37:09 ID:TsM
私も実は次女と二股してたんじゃないかなと思った



183:プリンはのみものです。2016/02/08(月)19:24:15 ID:zWT
新婚なのに子供がいるのはお邪魔でしょう?
これから二人の子供も生まれるかもだし…
とか何とか言って男の子の方の親権も母親の方に移せないかな。
子供さんたちいくつなんだろう。
本当に混乱するよね。



184:プリンはのみものです。2016/02/08(月)22:28:17 ID:Ags
継子いじめにあわないから賛成って甘いわ。
仮に次女に赤ちゃんできたらわからないよ?
自分が産んだ子じゃないし、姉妹の子でも虐待の可能性はでてくる。
なんせ実の親が我が子を虐待するくらいだから、継子なら尚更だ。



186:プリンはのみものです。2016/02/08(月)22:59:42 ID:2s3
男の子の面倒は実質誰が見てたのかな
あちらも手放したくないかもしれないけど
どなたかの提案されていた男の子も引き取ることを条件にした方がいい
そして子どもが混乱するからって次女夫婦には遠くに行ってもらって
里帰りも単身にしてもらう

盆正月ってこの正月も平然と知らん顔して泊まりにきてたってことでしょ?
それは嫌だわ
元旦那にも妹にも裏切られてると感じるもの



187:プリンはのみものです。2016/02/08(月)23:42:54 ID:6Ew
なんか、元夫が妹と結婚する気持ち悪さより、
そんな複雑な環境で育てられる子がかわいそう。
いくつかわかんないけど、叔母さんをお母さんなんて呼べる?
それに、いろいろ思うところもあるでしょうよ。
現在のところ、親族がそろう場も気まずいだろうし、
もう少し大きくなったら、父親と叔母が結婚した理由とかいろいろ考えるだろうし。
新婚には邪魔でしょうから、とか理由をつけて子供は取り戻してほしいな。
お父さんには、再婚したら次女も長女も寄り付かなくなるよ、
長女が二人とも引き取れば、来る日にちがずれても実家に来るんじゃない?
と、このキモチワルイ関係が絶対上手くいかないと吹き込んだらどうかな。



188:プリンはのみものです。2016/02/09(火)00:13:45 ID:NlU
三女です。

甥は小学校高学年で母親の持ち回りがあるスポーツをしていて、どうやら次女が行ってるみたいです。

元旦那さんも実家に帰ってるので、元旦那母が甥の世話をしているとは思うんですが。

二股だったとしたらもう姉妹とは思えないどころか人間と思えません。
昨日は今すぐ結婚するわけじゃないけど家族には言っておこうと思ってというニュアンスでした。

何回も書いて申し訳ないですけど、あー気持ち悪い!
話し合いではなく報告だったんで、特に今のところ進展のないような話ですが。

父も昨日は固まってたクセに今日になって賛成です。
甥は地区が変わるとチームも変わらないといけないので、小学校卒業までこっちに引き取りは不可能っぽいです。
甥は次女のことをおばちゃんって呼んでたから、母親になるとは思ってないかもです。



189:プリンはのみものです。2016/02/09(火)05:55:27 ID:6X9
自分の娘が同じ男に二人も取られるの?
ご両親が可哀想です
普通三人いたら三人の伴侶
それぞれ家庭を築いて子供が生まれ
親族での集まりには近況を報告しあったりするものなのに
顔を会わせたらギスギス
下手したら顔もみたくない関係で
人間関係は複雑、子供同士もめるわよね
何なんだろうね
一人の男のお陰でめちゃめちゃになってるじゃない



190:プリンはのみものです。2016/02/09(火)06:24:41 ID:7sq
昔はさ、嫁いだ姉が亡くなったらその妹が後添えとかはあったよ
傷心の義兄に同情から・・・とかそういうのも
でも姉は健在で、義兄が両親とうまくいかないから離婚したって言うのに

一人で家事が出来ないお母様のフォローは次女さんでは出来なかったから
姉夫婦が同居したという経緯があるから次女さんは仕事されてるのだろうし
まずは次女は家を出て自立して頂いたらどうかな
このまま結婚まで長女と同居は出来ないでしょ

男の子を引き取るのは中学生になるタイミングでもいい
元旦那の実家も知ってたのかな



197:プリンはのみものです。2016/02/09(火)17:43:11 ID:lKJ
実はうちも妹1の元彼が妹2と付き合ってるんだよね
ものすごく気持ちわかる
何がキモいか上手く説明できないけど、姉妹間キモい
去年の話なんだけどもう別れてないかな…連絡取ってないんだよね
件の男が某俳優に似てる長身のイケメンだったんだけど
知ってから変な人としか思えなかった
妹同士が全く気にしてないんだよね
別れて友達に戻るって感覚も理解できない


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453468912/
他サイト生活系人気記事