121:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 12:51:41.00 0.net
めんどくさいことになった、
生き物が気の毒な話が苦手な人は読んじゃダメだと思うので回避してほしい

夏休みで義兄一家が義実家に滞在一日目(予定では法事があるので1週間滞在)で
独身で同居の義姉(パラサイトとかじゃなく義実家の跡継ぎ)と盛大に揉めて追い出された
義姉の生き物飼育部屋に義兄子が勝手に入って、義兄嫁がハエだかゴキだかに遭遇して杀殳虫剤噴霧
タヒんでしまった生き物がいるらしい

追い出されてホテルが取れないだか高いかで、うちに親子3人泊めろと言ってきた
幸いなことにちょうど実妹と姪たちが来てるから、と断ったら義兄は諦めた
義兄嫁が法事があるから帰れない、実妹を私実家(近い)に泊まらせてくれとゴネられてる
今は義兄の幼馴染の家にご厄介になってるそうで居心地悪いらしい
122:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 13:06:32.43 0.net
>>121

ホテルにお金が掛かるなんて言い訳は聞く必要ないし
ちゃんと探せばビジネスホテルの一部屋や二部屋、空きがあるはず(多少遠くても)
義兄一家がやったことだから自分達で何とかしろとしか思えないけどね
それが嫌なら義兄だけ法事に出ることにして嫁と子は帰ればいいんじゃない?

123:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 13:07:58.00 0.net
夏休みだからだろうけど「法事で1週間」って長いよね~

126:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 13:43:40.15 0.net
>>121

エビ水槽のある部屋の隣で義父にバルサン焚かれてエビが全滅したの思い出した

138:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 17:47:33.84 0.net
>>121

義兄嫁が飼ってるのがハエやゴキ(と一見似ている昆虫)だったり?

139:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 18:25:14.63 0.net
>>138

餌のほうじゃない?生き餌で虫あげるよ

140:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 18:44:11.01 0.net
>>138

飼ってるのは義姉、な

141:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 18:56:12.26 0.net
でも子どもが来るって分かってるのにゴキブリやハエそのままにしとくとか嫌がらせだよね
元からゴミ屋敷なのかな
私は1日3回は掃除機かけるタイプだから行きたくないわ

143:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 19:25:24.54 0.net
>>141

でも義姉の飼育部屋って書いてあるから勝手に入ったんじゃないの

144:プリンはのみものです。2017/07/23(日) 19:34:44.43 0.net
この手の話は必ず「子供の手の届くところにそのままにしとくのが悪い」っていう
>>141
みたいな擁護入るよね、子供が私室に勝手に侵入して家捜しした、という
ことを全面的に棚に上げて…
これはもう様式美とすらいえるな

149:プリンはのみものです。2017/07/24(月) 09:12:17.69 0.net
義兄一家が義兄の幼馴染の家にご厄介になってるんですが、1泊の約束で転げ込んだみたいで
明日から泊まるところがない!と騒がれました
駅前にカプセルホテルがあって空きは確認できたので、法事は義兄だけ出て奥さん子供は帰れば?と夫が言ったそうですが拒否

うちや義実家は某テーマパークに電車ですぐの立地で今までも義兄家はテーマパーク目当てで1週間ほど滞在でした
今回も日付の入った連日の切符を買ってるので帰りたくないそうです
うちは実妹も来てるし、うちのマンションは私実家からもらった物件なので義兄達を泊めるいわれは皆無
義姉が飼ってる生き物をコロされて怒ってるし、もう諦めろって思う

義姉は生物教師で夏休みで学校で飼ってた生き物も持ち帰ってたので被害甚大みたい
生き物部屋は、義姉の部屋のベランダにプレハブで増設してあって義姉の部屋からしか出入りできない
義兄子が「ちょっと探検した(義兄嫁の発言)」で入り込み、虫がいたので反射的にフマキラーしたそう
義姉は「母が喜ぶから弟家(義兄家)が泊まるのは歓迎してたけど、もう二度と泊めない)と言ってる
次からは義母を義兄家に旅行に出そうって言って、義母は喜んでるそう

151:プリンはのみものです。2017/07/24(月) 09:15:11.68 0.net
教師って夏休み中も学校に出勤してるんだから世話できるんじゃないの?
なんで自宅に持ち帰るの?

154:プリンはのみものです。2017/07/24(月) 09:37:16.28 0.net
>>151

夏休みは研修やら色々あるから毎日必ず出勤してるわけじゃない。
校舎の工事や停電期間とかもあるだろうし。

152:プリンはのみものです。2017/07/24(月) 09:18:12.95 0.net
>次からは義母を義兄家に旅行に出そうって言って、義母は喜んでるそう

義兄家に受け入れられるとでも思ってるの?
みんなおめでたいねw

153:プリンはのみものです。2017/07/24(月) 09:32:35.29 0.net
>>149

義兄嫁頭おかしいなぁ
テーマパーク目当てで1週間滞在とか迷惑すぎる
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1500337129/
他サイト生活系人気記事