591 :プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 15:50:03 ID:qyG
うちの義母は私が独身の頃からちょくちょく行っていた宝飾店のオーナー
義母が取り持ってくれた縁で夫と知り合い、結婚することになった

夫とまだ知り合う前に、義母と「将来結婚したらこんな指輪がいいな」と世間話をしたことがある
義母はそれをずっと覚えていてくれて、夫との結婚に際して2人の結婚指輪をプレゼントしてくれた
もちろん夫の了承は取っていて、私に対してだけのサプライズ
私たち夫婦の安月給じゃとても買えないようなものだったので、本当に嬉しかった

が、うちの養母(父の再婚相手)はそれがとことん気に入らないらしい
息子の嫁に黙って結婚指輪を姑が用意した、と親戚中に言いふらしてくれた
確かに嘘じゃないんだけど全部を話しているわけじゃないから、そこだけ聞いたら悪い姑としか聞こえないよね
指輪以外にも、嘘じゃないけどそこだけ聞いたら過干渉な姑、という体で言いふらしまくってた
何度止めても「娘がいびられてるのを見過ごせない」と鼻息荒くされた

養母が言いふらしすぎて義母の商売に影響が出てしまったので、養母に対して裁判を起こすことにした
それまでにためた証拠をリスト化して、こんだけのことしたんだから、きちんと制裁するって宣言したら
「親不孝者!」「あんたのためを思ってのことなのに!」とか父と一緒になって色々言ってた
どの口が言うか!あんたこそ継子いびりしてたじゃんか!とムカムカする
殴る蹴るは当たり前、高熱で倒れても「あんたは私の子じゃないから」と無視されたり、
躾と称して食事を与えられなかったり、服すら「自分で探せ」とゴミ捨て場から漁らされた
珍しく運動会にお弁当を持たせてくれたと思ったら中身が全部青梅だったことも、今でも忘れてないから
592 :プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 15:53:49 ID:ofE
>珍しく運動会にお弁当を持たせてくれたと思ったら中身が全部青梅

www
593 :プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 15:56:26 ID:qyG
>>592
それだけ聞いたら確かに笑えるんだけど、その少し前に弟(実父と養母の子)に対して
庭の青梅を生で食べたら大変なことになるんだよ、と諭しているのを聞いていたので
ああタヒねってことなんだな、って小学生でも理解できたよ

ちなみにそのとき、私に対しては青梅の危険性.は言わなかった
横で聞いてたのは知ってると思うんだけど、あくまで弟に対してだけ語りかけてた
そのうえでこの所業だからね、怖い女だって思った
601 :プリンはのみものです。 2016/04/08(金) 18:59:58 ID:5pI
>>591
あなたが幸せになるのがおもしろくないんだろうね

義母さんいい方のようなのでお気の毒だ
そんなクソババ、とことんやっちまって早く幸せになってね
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459061187/
他サイト生活系人気記事