525 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:22:10 ID:BQM
よくまとめサイトなんかで、結婚式のときにおかしなDVDやスライドを流してDQN返し、というのを見るけど
あれは実際のところスタッフの協力がないとできないことがほとんどだと思う(昔は知らんけど)
二次会ならともかく、披露宴のときに使う機材って式場が管理・使用するものだから
持込のDVDはとかく問題が多いので、どんなに遅くとも3日前にはDVDを預かって、こちらでチェックしてる

DVDに問題があった場合、機械的な問題なら式場とお客様双方で協力して解決する
内容に問題がある場合(慶事にふさわしくない内容とか、権利関係とか)だった場合も同様
それとなく伝えて内容に変えてもらうか、間に合わなければその他の方法を模索する
新郎新婦本人以外が作成した映像で内容に問題がありそうなときは、まずは持ち込んだ本人に確認をいれ、
それでも流せと言われたら、新郎新婦サイド(だいたいは両家両親)に相談する
たいていその映像を使うなという流れになるので、持ち込んだお客様にもお断りを入れる(才柔めるけど)

あと、当日いきなり持ってこられて「これ流して」と言われたら、当然新郎新婦サイドに確認を入れて
OKが出たら映像チェック→放映してる

ぶっちゃけ、お客様同士の才柔め事に巻き込まれる形だとしても、評判を落とすのは式場も同じだし
よい式を行うことも大事だけど、式場の体面を守るのも同じくらい大事だから
これは俺は複数の県の結婚式場で勤務した経験があり、どの式場でも似たような体制をとっていたから
そんなに珍しい話でもないと思う
526 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:22:16 ID:BQM
そこまで式場サイドはやってるんだが、それでもやっぱりDQN返しをしようとする人間は現実的にそこそこいる
明らかに作っただろ!とつっこみたくなる、新郎(偽)や新婦(偽)の浮気の濡れ場映像が多い
ちなみに作者はたいてい新郎の元カノかその取り巻き
男女差なのか何なのかわからんが、新婦の元カレ関係のDQN返しに当たったことはない

当然、そんなん流せるかヴォケで追い返すけど、何とかして取り入ろうと必タヒ
先日は100万円を懐につっこまれそうになって、警備員につまみ出してもらった
そしたら俺を尾行してか家を突き止めて、自宅まで100万円を持ってきてDVDと一緒にポストに突っ込まれた
警察に回収してもらったけど、あとから「金だけ騙し取られた!」と騒がれて迷惑だった
正直「そんなんだから捨てられるんだよ」と暴言を吐きたい気持ちだけど、DQN返ししようとする人間は
得てして頭のネジが飛んでるので、そんなこと言ったら俺が刺されるから言えない

ただ数年前に一度だけ、ブラコンこじらせた新郎姉(パティシエ)が自作したプチギフトのお菓子に
唐辛子系のソース(多分ハバネロ)を混入されたことがある
新郎姉がきちんとした店を持ってる人で、袋の下に店の管理シールが貼ってあるようなものだったから
誰も疑うことすらしなかった
そのときは招待客が多い式だったこともあって、菓子屋だけでなく式場にまでものすごい数のクレームがきて
さらに誰が通報したのか保健所まで動いたので、マジで式場がつぶれるかと冷や冷やした
結局つぶれたのはその菓子屋のほうだったんだが、当時はマスコミまで来てどうなるかと思った
何も記事にならなくてほっとしたけど、落ち着いてから、菓子屋の件は記事にしろよ!とムカムカした
527 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:27:42 ID:IRu
>>525-526
確かにDQN返しに巻き込まれる方はたまったもんじゃないだろうね
その菓子屋さんかわいそうだな
529 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:29:50 ID:BQM
>>527
書き方が悪くて伝わってないかも
その菓子屋の店長(=新郎姉)が、唐辛子ソースを混入させた張本人
新郎姉とその夫の2人で切り盛りしてた店だったから、まったく無関係な店員が路頭に迷うことが
なかったのがせめてもの救いだと思う
530 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:38:02 ID:IRu
>>529
ブラコン姉が菓子屋だったのか
夫婦で商売してるなら軽率な行動の結果くらい考えないのかね
531 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 11:44:50 ID:BQM
>>530
まったくだよ
しかもその店、新郎姉の祖父だか祖父母だかの代から続く老舗の名店で
人手がないからという理由で大量生産しない→○ヶ月予約待ちの人気店だったのに
あっという間に信用失ってつぶれてしまった
50年近い歴史があっても、当代がろくでなしだとこんな結末なんだなって
俺まで悲しくなったよ
534 :プリンはのみものです。 2016/04/07(木) 13:25:25 ID:Ntj
>>531
3代目だかが店をつぶすのは良く話だよね
ことわざによると三代続けば末代続くらしい
引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459061187/
他サイト生活系人気記事