携帯電話, ダイヤル, 古い, 配置, ノスタルジックです, ノスタルジア

66 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 05:58:06 0
まとめるのが遅くてごめんなさい。
投下します。

ここ一ヵ月ほど、朝・昼・晩とほぼ毎日欠かさず電話してくるクソトメ。
もちろん丸一日電話がない時もあるけど、
ひどい時には一日5回ぐらいかけてくる事もある。
曰く「まだまだ立派に家事をこなせないでしょうから心配で」、とのこと。

私は結婚二年目で、確かにまだトメのようにテキパキと手際よく家事を
こなすことはできないけど、一つ一つ丁寧にやるようには心がけている。
まぁトメから見たらまだまだなんだろうけど…。

最初のうちは「心配してくれてるんだ。頑張らなくちゃ!」と
私もハリキってたんだけど、そんな気持ちも2週間までしか持たなかったw
それ以降は、「はいはい」と適当に聞き流すようにしていた。
ちょっと嫌な気持ちは残るけど、聞き流してると幾分ストレスも
たまらないで済むしw

ちなみに、旦那には
「ほぼ毎日トメさんから電話くるよ~。家事の事心配してくれてるみたい~。」
とは伝えてあるが、さすがにウザイとは言いづらくて言ってません。
今思うと、先に手を打つべきだったのかも。

前置きはここまで。
続きます。
67 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 05:59:20 0
んで、>>61に繋がるわけです。

いつも朝6時ぐらいには起きるんだけど、
さすがにまだ夢の中だった4時半頃。
電話で起こされた。
こんな時間なので、何か良くない知らせなのだろうかと思って出てみると、
なんとクソトメ。

トメ「おはよう。起きてた?」
私 「おはようございます。電話が鳴ってて、何事かと思って今起きました。」
トメ「あら、ごめんなさい。今日は5時に出かけちゃうから今かけたの。
   もう明るくなる時間だし起きてるかなと思って。」
私 「…」
トメ「ところでね、」
私 「トメさんの訃報かと思って喜んだのに…」

んで、電話をガチャ切り。
安眠のために電話線は抜かさしていただきましたw
まぁ、どっちにしても興奮しちゃって眠れないんだけど…

プチな上に、まとめるのに時間がかかってすみませんでした。
それでも読みやすくまとまったか微妙かもですが…
68 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 06:12:13 0
GJ

でも、前々から言うべきでしょ
察してちゃんのところ治した方がいいんじゃない
69 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 06:14:26 0
時間考えないで早朝に電話されると頭に来るよね
もう着信拒否でいいんじゃない?
70 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 06:25:12 0
ダンナにはどう報告する?
71 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 06:37:28 0
なんでも黙っていればいいってもんじゃないよ。
旦那に実態を教えた方がいい。
72 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 07:03:04 0
>>68さん
確かに、もっと早く旦那にアラートを上げてれば良かったです。
適当に流しとけば良いやと甘く考えてました。
耳が痛いです。

>>69さん
あの時はムカっと来たので暴言吐いてしまいましたけど、
今思うとなんであんな事言ってしまったのかと思います。
トメさんのことは、嫌なところもありますけど、
出来るなら良い関係にしたいとも考えてしまいます。
順序が逆になったかもしれませんが、旦那に相談してから
どうするか二人で考えてみたいと思います。

>>70
暴言吐いてしまったことは事実なので、今朝のことは伝えます。
それと、最近のトメさんからの頻繁な電話がイヤだったことも
伝えようと思います。
後、もう手遅れかもわかりませんが、可能ならトメさんと
良い関係になれたらと思います。
73 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 07:04:27 0
>>70さんを呼び捨てにしてしまいました、すいません。

>>71さん
そうですね…
昔から、ギリギリまで内にため込んでしまいます。
こんな性.格なもので、周りに迷惑かけてしまうこともありました。
ひとまず、旦那には思っていることを伝えようと思います。


皆さん、コメントありがとうございました。
旦那が起きてきたら相談してみようと思います。

書いた傍から思うけど、良い関係ってどうしたいのだろう私。
仲良く出来るに越したことはないと思うんですけど、
どこまで踏み込んで良いのかとかいろいろと難しいですよね。
やっぱり、暴言に関してはトメさんに謝った方が良い気がしてきました。

書き散らかしてすいません。
ちょっと自分なりに考えてみます。
74 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 07:15:29 O
朝の四時半や日に五回は異常だと思う。
暴言はアレだけど、とりあえず良かったんじゃない。
それにしても、トメは頭おかしいよ。
75 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 07:26:01 0
>>73
寝ぼけてたんだよ、何言ったか覚えてないよ。
謝ると事態は悪化する、ほっとけ。
どうせ、トメの嫁いびりだ。
78 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 07:37:10 0
トメに文句言われたら、寝ぼけてて電話あったことも覚えてません、でいいよ。
何なら、朝の3時半に電話し返してやれ!
良好な関係にしときたいなら、今のまま自分が我慢するのが一番!
それ以外に無い気がする。
79 :プリンはのみものです。 2008/08/13(水) 08:01:10 0
>>73
>書いた傍から思うけど、良い関係ってどうしたいのだろう私。

その具体的なイメージがはっきりしないと
同じ事の繰り返しになるよ。
これまでの人間関係の作り方はどうだった?
自分が嫌なことを溜め込んで、相手に嫌われないこと=良い関係だったなら
そこから見直しも必要なのかもね
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1218512770/
他サイト生活系人気記事