プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    345: プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 13:01:54.87 ID:U14Pi0/S0.net
    小中学校のとき私の出っ歯が理由でイジメられてた。 
    顔をイジられるだけじゃなく、トイレで床に顔を押し付けられたり、物を捨てられたりもした。 

    高校は他県に2時間かけて知り合いのいない学校に通い、
    幸い進学校で良くも悪くもみんな他人に興味がなく
    自分の勉強が優先でいじめられることもなく 
    歯科大に入り6年かかったけど歯科矯正で出っ歯も治して
    普通の生活を送ることができた。 

    そのまま隣の県に歯科医師として就職していたある日、
    転倒して前歯を4本折ってしまったと言う女の人が来院した。 
    あのイジめっ子のリーダーだった。 

    私はマスクとゴーグルをしてたので相手は私と気付かず
    泣きながら「前歯治りますか?まだ2◯歳なのに前歯ないとか考えられない!
    明日から仕事行けない!どうしよう!」と訴えてた。 

    正直ざまーみろとしか思わなかった。 

    心の中であの時あいつに言われた
    「奇形歯かわいそう~、そんな恥ずかしい歯でよく生きていけるね」
    「顔が犯罪、前歯が兇器だから近寄らないで」って言葉を投げかけました。




    109:1/22009/10/20(火) 22:28:21 0
    半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に
    元嫁(29)と再婚した間男(35?)が
    中途採用(コネ枠)で入ってきた。
    2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、
    こちらから行動に出るつもりはなかったけど
    間男がきてから2ヶ月後、
    俺が酒乱、DV癖、借金まみれ
    女性に対して卑劣な氾罪を行った過去がある
    …という悪質な噂が流れ始めた。

    噂の一部に離婚に関わった当事者しか
    知りえない情報が混じっていたので、
    俺は間男の仕業であると確信し、
    離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、
    離婚の時に集めたW不倫の証拠、
    取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。

    それから関係者による事情の聞き取りが行われ、
    あっけなく氾人だと確定した間男はすぐに解雇された。

    人事の人の話によると、派遣の女性社員達から
    上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だ
    という苦情が頻繁に出ていて
    今回の噂の件がなくても、
    会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

    その後、元嫁父から
    「間男の再就職の邪魔をするな」
    という趣旨の電話がきた。

    間男の就職を世話した元嫁父親友に、
    うちの会社から噂の件とセク八ラ?の報告がいき
    元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、
    絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

    「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」
    と言っても、
    「子供がかわいそうだと思わないのか」
    と喰い下がってきたので
    「あんな両親(元嫁と間男)の元に
    生まれついたことについては深く同情してます。
    祖父である貴方も常識を知らないようですしね」
    と言ってやった。

    すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と
    最後っ屁をかましてきたので
    「それでしたら私も間男さんを
    名誉毀損で訴えさせてもらいます。
    次は法廷で会いましょう」と返した。

    案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので
    「あ、この電話も録音してるので
    言い逃れはできませんよ?」と
    追い打ちをかけてから電話を切った。

    面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、
    一応、弁護士さんの方から
    駄目押しの警告を飛ばしてもらった。



    864: プリンはのみものです。 2010/09/26(日) 07:20:07
    俺のときみたいに段ボール2箱半を担いで間男の所に凸して来いってば 
    間男両親に恐喝まがいのことをして慰謝料ガッポリ貰って来い




    791: プリンはのみものです。 2015/07/06(月)17:37:03 ID:EE4
    先々月、義弟夫婦とお子さんが遊びに来る
    うちが家を新築してしばらく経った+両家親も呼んだ後なんで一応お招き
    私、お手製のレシピまとめノートを横に夕御飯を作りもてなす
    その後、義弟嫁さんがやたらと携帯にメールをよこすようになる 
    私はPCでのSNSやメール派なので携帯ポチポチは正直うざったいのだが
    なんの遺恨もない親戚相手にすげなくするのもな、と適当に相手をする
    半月くらいして、どうやら本題らしき話題になる(後から気づいたんだけど)
    以下、絵文字付きの長いメールを簡略化

    義弟嫁「先日のご飯、美味しかったですー。またおじゃましたいな」
    私「両旦那が休みで事前に連絡くれるなら、いつでもどうぞ」
    義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」
    私「そうね。先人が分量出した料理は裏切りませんからね」
    義弟嫁「私、料理あんまり得意じゃないから尊敬〜(絵文字)」
    私(返信なし)

    義弟嫁「今度おじゃましたいって言ってたじゃないですかー」
    私「そうね。いつ頃とか考えているなら早めに連絡くださいね」
    義弟嫁「実は、義両親(私と義弟嫁の夫たちの両親)に入学祝いの
    お礼がしたくて。でもうち狭いじゃないですか」
    私(それとこれと何の関係が?)「はあ」
    義弟嫁「それで、もし良かったら(私)さんのうちで、お食事会とか
    させてもらいたいなって思って」
    私「なんでやねん」
    義弟嫁「いきなり関西弁うけるw それにうちの子も(私息子)と
    会いたがってるんですよ」
    私(なんだかなあ)「食事会ならお店を予約しましょうか」
    義弟嫁「でも、私も(なにゃらごちゃごちゃ)それに義両親にももう
    (私)さんの家で、って言っちゃってるし」
    私(本物のバカだ)「しゃあないから一回だけな。二度はないぞ」

    さて、当日の昨日、義弟嫁さんは右手にわざとらしい包帯を巻いて来ました
    「お料理手伝おうと思ってたのにごめんなさい」とかほざいてました
    昼ごろからうちの息子ときゃっきゃしていた義両親も心配させていましたが
    私にとっては大歓迎です正直新しい台所を下手に使われたくありません
    張り切って買い物して来た大量の食材をガンガン料理してもてなしました
    義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら
    背後霊のように張り付いて鬱陶しかったので笑顔で説明しました
    「私、実家が大家族だったもんで、少人数用の洒落た料理って慣れてないんですよね
    お玉で計れる煮物とかなら大得意なんで、大船に乗ったつもりて任せてください!」

    何かを言いたくて食事会を計画した様子だが前言通り二度目はない
    一時期は十人も住んでいた農家で台所仕事を手伝っていた女をナメんな



    775
    : プリンはのみものです。 2012/11/27(火) 17:47:22.40 ID:+17JhvX5
    お盆に旦那実家に帰省した帰りに、本当に些細なことで喧嘩になりました。 
    その時は一応治まったのですが、当日帰宅後に旦那がそのことを蒸し返してきて 
    再び喧嘩になりました。 

    私たち夫婦は結婚して2年近くのまだまだ新米夫婦です。 
    実は私は高校生の頃から7年間ボクシングジムに通っていました。 
    恥ずかしがる過去ではないのでしょうが、旦那はそのことを知りませんでした。 
    旦那と知り合ったのは止めてから数年経ってましたので 
    自分から進んで話すことはなかったからです。 
    旦那の初めて会ったときの印象はとても穏やかな人で、1年半付き合っての結婚でしたが 
    その喧嘩をしたときまで、その印象は変わらず、いつもニコニコした人だと思っていました。 

    ところがその日は全くの別人か、何かが憑依したかのような感じで怖くて 
    目が充血して鬼のような形相で、「とにかく女の分際で俺に逆らうな」と言われたので 
    売り言葉に買い言葉のような感じで「断る!」と言ってしまいました。 
    些細なことにまで俺のイエスマンでいろって言う旦那の主張を受け入れることができませんでした。 

    そして喧嘩の発端がとにかくつまらないことだったので、いつまでも根に持っていることを 
    「玉が小さい」とまで言ってしまったところ、旦那が突然毆りかかってきました。 
    その瞬間にビックリして思わずこちらもファイティングポーズをとってパンチを交わしてしまい、 
    更に一回転して旦那の側頭部に裏拳を入れてしまいました。 

    それが見事に入ってしまい、崩れるように倒れこんでしまいました。 
    すみません、ふざけているわけでも作り話でもないです。つづきます。



    793: プリンはのみものです。 2012/03/17(土) 03:59:42.07 ID:nSekANG4
    前提: 
    父実家は大金持ちではないがそこそこ裕福 
    父方の祖父が亡くなったとき長男の伯父が全財産を相続している 
    従兄は伯父の長男 
    私は遺伝病で父親を亡くしていて高率で遺伝病を発症する可能忄生があるので結婚したり子孫を残す気はない 
    私の母親は存命で私の父親が亡くなったとき全財産を相続しているが父実家はそれを知らない(母と私で分けたと思っている) 

    先週末従兄嫁が訪ねてきた 
    遊びに来たのかと思ったらいきなり紙を出してきてこれにサインして実印押せと言ってきた

    何だかわからないものに実印なんて押せないから読んでみると 
    「私がタヒんだら一切の財産を従兄夫婦の娘に遺す」という遺言状 
    何いきなり勝手に作成して持って来てんだよと( ゚д゚)ポカーンになっていると 
    従兄嫁たたみ掛けるように「私さんは結婚しないんでしょ? 
    ○○家の財産が散逸しないように何かあったら家の娘が も ら っ て あ げ る か ら」 
    (゚Д゚)ハァ?? 

    なんで生まれたときにちらっと見ただけの従兄の娘に財産遺さなきゃならないんだ? 
    てか、○○家の財産て何よ?先祖伝来の物は全部伯父さんが取ったでしょうが 
    おまけに私が発症して早タヒにすると思いこんで勝手な文面で遺言状作って押しかけてくるってどういう神経? 
    しかも「もらってあげる」って何で上から目線なんだよ 
    おまけに従兄嫁普段から「今時家なんて古い!私は○○家の嫁じゃなくて従兄君の妻!」って 
    声高に主張してるのにこういうときだけ○○家を持ちだしてくるって何だよ 

    呆れて家から叩き出して塩まいてやったけど 
    従兄よ何でこんな図々しいのと結婚した



    55:プリンはのみものです。2015/02/25(水) 12:27:58.91
    さっき義兄嫁から電話
    「私(義兄嫁)がお手伝いするから里帰り(出産)しないでほしい」 
    意味わかんないんですけど・・・お断りしたら泣かれたよ

    トメは確かに嫌味婆だけど
    いつまでも人を防波堤にしないで自分で戦えよ
    面倒みきれんわ




    955: プリンはのみものです。
    では、話題が出ていないようなので、昔話をば。 
    初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。 
    「ウチの実家は漁業です」と。 
    すると「実家は漁師だと行動が雑で・・・」 
    (会って数分で・・・まだ粗相していないはず) 
    「そんな遠いところから(実家北海道) 
    嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」 
    果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」 
    「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」 
    などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが 
    「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」 
    と言い放った。
    だったら、と思い 
    「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。 
    それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに 
    どうこう言うほうが雑な行動だと思います」 
    というような事をお返しした。 
    「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど 
    放置放置。 
    数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。 
    トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。 
    漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。 
    スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。 
    勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。 
    それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより 
    トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。 


    プチプチです。




    567: プリンはのみものです。 2011/01/18(火) 18:53:48
    私が不幸だった結婚式。数か月前のこと。 

    式の前に念のためにトイレに行ったら、 
    新婦の小学校からの幼馴染という女性数人に囲まれて 
    「何考えてんの?何様なの?空気読めよ。」と罵られた。

    私は新婦の同僚だけど入社時からずっと仲良くしてたから 
    心からお祝いしたくて着物で出席したんだけどそれが気に入らない様子。 
    幼馴染たちの言い分はこうだった。 
    「こちとら20年以上あの子と親友やってんの。分かる? 
    たった4年や5年の付き合いで軽々しく着物なんか着て来るな。 
    せっかく皆で柄と色を合わせたのにおまえのせいで台無しだよ!」 

    柄はそれぞれ別々、色は並ぶとグラデーションになるように 
    打ち合わせしてあったんだってさー。 

    知るか馬鹿。 

    とりあえず「そうなんですか。そうとは知らずスミマセンでした。」と 
    棒読みで謝ったけど、そのあとは全員でこっちを見て 
    ヒソヒソ言ったり笑ったりというのを披露宴の間中やられた。 

    新婦には言ってない。言えない。 
    本人はすごくいい人だし縁を切ろうにも同僚だし。



    929: 
    プリンはのみものです。 2013/11/25(月) 17:59:31.28 ID:TladbQEJ
    旦那の弟がマンション購入に向けて旦那のお姉さんの持ちビルに今年の初めに転がり込んできた。
    最上階が義姉さんの住居兼仕事スペースで、その下が旦那の両親の住居と一部義姉の資料とか倉庫になってる。 
    私たちはそのまた下の階に間借りして住まわせてもらっていた。 
    その下が義姉さんの仕事関係の倉庫だったのですが、旦那の弟夫婦が貯金をしたいとの事で、 
    資料を電子化したり不要なものは整理して義姉さんがお金を出して改装し旦那の弟夫婦を住まわせるようになりました。 
    各家庭の玄関は外部階段形式で完全に別で、 
    エレベーターは5階の義姉、4階の旦那のご両親と1階に止まる形式です。 
    もちろん水回りは完全に別。 
    うちは子供二人の家庭ですがそれぞれに8畳の個室が与えられるほど恵まれた環境で、 
    「お金が貯まるまでうちのビルで住んでも良いよ」と出産後言ってくれた義姉にどれだけ感謝してもしたり無いほどです。 
    ちなみに賃貸契約は不動産屋さんを通して激甘条件で契約しています。 

    が、旦那の弟の嫁が今日の昼過ぎやらかしました。 
    仕事が終わって旦那の両親の階で飼われているポメラニアンをモフって泥のようになっている義姉に私がお茶を出していたら、 
    「相変わらず兄嫁さん(私のこと)は義姉さんの奴隷ですねwww 
    「義姉さん、いい加減親元を離れて自立したらどうです?」 
    と、いきなり挑発。 

    数日徹夜続きの義姉、突然ケタケタと大笑い。 
    そして「弟嫁ちゃん、やっぱり私のこと嫌い?玄関別でも一緒の屋根に住みたくないよねーねー」
    「私居ないほうがいいよね?」 
    と、笑いながら旦那の弟嫁に尋ねる。 

    笑われて弟嫁ちゃんブチ切れて「あんたみたいな寄生虫ババアニートなんてここから消えろよ!」
    「おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」
    暴言はきまくり。 

    大声がして飛んできた旦那の両親が一言「このビルを建てたのは姉ちゃんで持ち主も姉ちゃん嫌なら別居で構わないけど?」 
    真っ赤になって弟嫁ちゃん飛び出していった。 
    あれだけ旦那のご両親からビルは姉ちゃんのものだからお姉ちゃんに感謝しないと駄目よ?と言われていたし、 
    ここ1年ぐらい義姉さんに対する態度がどんどんひどくなっていったので私からも窘めると奴隷乙としか言わない。


    このページのトップヘ