903 :プリンはのみものです。 2016/07/30(土) 13:37:52 ID:iuP
    体が悪いのに体を良くしようとしないバカ。
    高齢者に多い。まず病院に行かない奴。
    行ってもしっかりリハビリしない奴。
    医師から言われた事を守らない奴。
    そういう奴らに限ってあそこ行っても良くならなかったと言いふらす。

    747:プリンはのみものです。2018/04/22(日) 21:59:21.49 ID:GTFPLTHx0.net
    連休に帰省して高校時代のグループ男3女1で泊まりの旅行に行こうとしたら嫁に女と一緒に旅行なんて行くなと激怒された

    連休中嫁は仕事
    そこのグループの付き合いは嫁と知り合う前からずっと続いてるし結婚式にグループの女友達も呼んで嫁に○○くんをよろしく頼みますって声かけてて嫁もニコニコしてた
    女友達と過去に付き合ってたわけでもないし寝る部屋は分けるから何も起こらないのに嫌な顔されてこっちも腹立つ

    647:プリンはのみものです。2016/08/16(火) 14:23:08.58ID:V0FSoKvj
    来月予定日なんだけど先日墓参りに行った。
    いつもは電車だけどさすがに今回はレンタカーで向かい、舅姑義妹とは現地で落ち合った。

    たまたま、姑の兄夫婦とも合流したので皆で食事をする事になり、その席で姑兄が泥酔し旦那が送って行く事になった。

    3歳児連れだったからチャイルドシート載せてたんだけど、姑が「これ外しちゃえばもう1人乗れるわね」と言った。

    兄夫婦を載せた時点で子供と私は乗れないんだから何でもいいんだけど、ちゃっかり姑が乗り込んだ。

    「電車乗っちゃえば大した距離じゃないから大丈夫よね?義妹もいるし」とまで言いやがったが、まず駅まで15分以上かかるし、舅もそこそこ呑んでるから義妹もそっちに手が掛かってる。

    電車も行き当たりばったりだから、快速なくて、2時間半以上乗る事になる。

    子供が電車内でも大人しくしてくれたので何とかやり過ごしたけど、駅に着いても会話する気にもなれず「じゃ帰ります」ってさっさと別れちゃった。

    何もかもがグダグダで、くたびれ果てた。

    399:プリンはのみものです。2017/09/01(金) 17:17:27.72 ID:LKqDY/LU.net
    2年前の話。
    ささやかでいいから結婚式を挙げたい、挙式だけでいい、どうしても無理ならせめて写真だけでもと頼んでも
    「金がもったいない」「そんなことに金をかけるのは頭の悪い人間だけ」と断固として拒否した婚約者。


    「お前の母親も馬鹿なことしたもんだよな」っていう言葉に、ジリジリ目減りしつつあった愛情が一気にマイナスを振り切った。
    色々もめたけど、最終的に婚約破棄した。
    話し合いの場で「お前もう31なのわかってるのか?俺を逃したら二度と結婚できないぞ?」って言われたけどそんなことどうでもいい。
    「花嫁姿は見れないけど、これだけは」と白無垢を遺してくれた母の思いを侮辱されたまま黙って結婚するほど飢えてないわ。
    きっと碌でもない男と一緒にならないよう、母が守ってくれたんだと思う。
    明日「花嫁姿、ちゃんとお母さんにも見てもらおうね」って言ってくれた夫と式を挙げるので、厄払い。

    109:プリンはのみものです。2018/05/13(日) 10:53:48.49
    7年近い同棲を経て昨年夏に入籍した
    今更新婚感も特になくて、目立ったり華やかなのも苦手だしで式は消極的で
    しかし顔合わす度親が気にしてて
    親族だけかフォトウェディングだけでもやるかーとは何度か夫とも言ってたんだけど、
    お互い乗り気じゃ無いからちゃんと話し合いしないまま1年経とうとしてる


    仕事で激務だったのがやっと落ち着いたから、腹くくって相談してとっとと決めようと
    先程「式のこと考えようと思うんだけど、
    調べた感じ親族式と食事と写真で20~30万くらいみたいよ」と
    切り出したら、「それもう式じゃん、結局やるんだ?」
    とすっげーーーめんどくさそうに言われてなんか凹んだわ…
    今更なのは分かるが正月とか親と顔合わす度ちょっと話して来てたのに
    もう彼の中ではやらないことになってたんだなあと
    こんだけやる気ないならもう式の線は消えたからせめて写真だけは撮っておきたい
    私も何もしないで済ませたかったが、
    お互いの親にけじめつけるためにも記念にとっととやっときたいんだけど…
    あまりに非協力的な雰囲気出されて憂鬱

    683:プリンはのみものです。2018/05/01(火) 16:56:41.70ID:pjqldP/+
    第一子第二子男女双子

    私の希望→和風な漢字が入っている名前
    旦那の希望→今どきネーム
    ※私が夫に妥協した

    男 怜雅(れいが) 泰雅(たいが)
    女 紫月(しづき)

    どうでしょうか。

    87 :プリンはのみものです。 2015/08/30(日) 13:42:40 ID:8VdEPWh30.net
    ものすごいおデブの巨体彼女。言い訳してズルをしてダイエットをちゃんとしない
    一緒に住んでいるのだか、毎日のだらしないデブの生活にドン引き


    毎日7キロ歩いてるジャーン!フラフープ1時間してるジャーン!!
      →いやいや、それ散歩でしょ。1時間もかかってるでしょ。フラフープって幼女の遊びでしょ

    ランニング?不整脈でツラーい昔膝壊したとこ痛いからあまりハシリタクナーい
      →だから歩くのってダイエットじゃなくてただの散歩だっつーの走れデブ!!!

    GAPの服だと小さいサイズぶひよっ!?→GAPってアメリカンサイズですから!残念!!

    お米食べてない分もうちょっとおかずたべたぁぁいブヒ
      →米の量と体系と見合った量食おうぜ??だからいつまでも大豚なんだぜ??
       

    ブー子!兎に角、食うな走れ痩せろ隠れてくうな、食ってもいいが女子の食べる量をくえ

    1 :プリンはのみものです。 2019/01/30(水) 14:33:21 ID:N+cRd81Vr.net
    子供2人いるんだけど下の子がなーんか似てないから自分の不安を払拭するために申し込んでみたぞww

    576 :プリンはのみものです。 2017/06/12(月) 16:34:55 ID:???
    吐き出し。
    先日旦那に「家事をしないこと」を責められた。
    基本的にダラだけど一応炊事洗濯私が全部やってるし「??」状態。
    聞けば「旦那の前で動かないから」だそうだ。
    私は旦那の前では仕事もあるのに家で私がバタバタしてるのを目の前にしたら寛げないかな。と思ってチョコチョコ動いたりはしないで(普通にはやってる。探せばいくらでもある系をしないだけ)出勤してからとか居ない隙にがばっとやる。
    一応こっちの気遣いのつもりだったけど逆に気に触ってたならこらからは掃除とか旦那がいてもするようにするね。と伝えたらそうじゃないと。
    「母さんはいつも休んだ瞬間なんてなかった。いつでも洗濯機はまわっちし座る時間があればクイックルワイパーしてる。家事をしてればそれくらい忙しいハズなのに座ってる時間があるお前は家事をしたるわけがない」
    もうハア?状態。
    私は専業だからそりゃいくらだも時間は作れるけど、
    義母は兼業だから必然的に家族のいる時間にしか自分も家に居ないから家族の前でも家事をしてただけ。
    あちらも仕事があるからだけど正直家事単品なら私より義母のが手抜きだったりもする。
    (期間限定同居を過去にしてて義母の家事スタイルも知ってる)
    時間的に義母は目の前でやることになってただけでやってることは変わらないよ?
    と言っても「俺がみてないからお前はしてない」の一点張り。じゃあ今あんたが食べてるご飯は誰が作った?着てるシャツはだれが洗ってしまったやつ?
    と言ってみるも俺がry
    話にならないし頭にきたので出勤前だろうがくつろぎ中だろうが旦那がいる前でずっと家事してみたら一週間で
    ついに「目の前でバタバタするなよ休めないだろ!!」のお言葉をいただきました。
    「じゃあ目の前で家事するのやめる?やってることは今も前もこれからも変わらないよ?」
    「家事はサボるな座る暇はないはずだ」
    もう振り出し。どーしろっちゅーの

    137:プリンはのみものです。2018/05/17(木) 10:01:23.50 ID:oSGCl9Cl.net
    自分の家には姿見がなかった。さらに、年齢+そこまでファッション最先端!な人種でもなかった私は、しげしげと鏡に映る自分を見ることがなかった。
    母はモデル並みのスタイルの良さで、私は姉妹のなかでも1人だけ背も低かったし前髪だけくるくるした天パーがコンプレックスで、だから余計にあまり見なかったのかも。
    母たちからはよく「小さいなぁ」「もうちょい細いと完璧!」なんて言われてたので私はチビデブです、と認識してた。
    中1のある日、オシャレに目覚め始めた友達とルミネへ行って、初めて自分の年代のお洒落な服屋さんに入った。
    お店は鏡だらけで、見ようとしなくても視界に入る。そこに映った自分は思ったよりかなり細かった。初めてきちんと姿見で全身を見たときの驚きは、たぶん犬猫が初めて鏡を見たときと同じ感じだと思う。今は太い。

    このページのトップヘ