プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    852 :852 ◆t7HqtmON/w 2011/09/21(水) 12:49:51 0
    誰もいないですか?




    691 :プリンはのみものです。 2012/03/14(水) 11:19:23 ID:8vSp40iI
    会社の同僚達と鍋をする事になったんだが、俺の家が場所に選ばれた 
    そこまでは良い 
    だが材料費はきっちり割り勘 
    家の食材は自由に使う(高価なオリーブオイルなんかも使い切る) 
    飲み物足りなくて家のビールやワイン飲み切る 
    駅から電話してきて「寒いから暖かいもの用意しといて」着いたら着いたで「まだ?」
    全く準備も後片づけも手伝わない 
    会社じゃ普通に常識ありそうなふりしてありえない図々しい振る舞いにげんなり 
    ここはお前らの実家じゃねー二度と来んな 
    ちなみに「手伝う?」って聞いてくれたのは一人だけだった…


    396 :プリンはのみものです。 2012/09/29(土) 13:14:24 ID:yB8y3lvV
    結納を済ませた途端に豹変した彼に冷めました。
    お前はもううちの物だから仕事は辞めろ、子供を産め、親とは同居。と。

    私は仕事が好きで、共働きでいいと言ってくれたから結婚を決意したようなものなので、それでは結婚は出来ないという旨を伝えたところ
    「それは婚約破棄だ。慰謝料を払え。払える訳ないよね?ならいう事を聞け」と言われたのですぐに慰謝料を払って別れました。

    彼は「そんなつもりじゃなかった、そう言えば諦めてくれると思った」などと言いながら謝ってきましたがその時にはもう完全に冷めていました。
    慰謝料も本当は払わなくても良かったんだろうけど自分としては手切れ金のようなつもりで…
    そのお金を受け取る代わりに一切の連絡を禁じるという条件をつけました。

    大きな出費だったけど男を見る目がなかった自分への戒めと今後の人生を買い戻したと思えば安いものだと思って自分を納得させています。

    結納が済んで逃げられなくなった途端に豹変したり嘘をついたりするような人と生きて行くのは無理です。むしろ結婚前に本性を表してくれて本当に良かった。



    359 :プリンはのみものです。 2017/10/28(土) 07:14:21 ID:Oql
    大学でてすぐの頃付き合っていた彼氏による、サプライズ旅行。
    誕生日で、前々から前後三日くらい空けておいてといわれていた。
    で、当日目隠ししながら車で連れていかれた場所は、空港。
    ははーん、空けといてと言われた時点で旅行かと思ってはいたけど、前からいきたいと言っていた沖縄かな?とその時は嬉しかった。
    ところが行き先、ハワイ。
    私はパスポート、持ってない。
    大学時代には海外旅行にはいかなかったから、そもそも作ったこともない。
    彼氏はありえないと言い、テンション駄々下がり。
    パスポートないことを伝えたときは、未知の生き物を見たような表情で見られた。
    そりゃそうだ。当日なんだから、キャンセル料も全額だし。
    で、更に彼氏の言った「前後三日くらい空けといて」の解釈も私と彼氏でずれていて、これを私は、誕生日前日、当日、次の日の三日間と解釈。
    有休とって、ちゃんと三日間あけた。
    彼氏は、誕生日の前三日、誕生日、あと三日で一週間のつもりだったらしい。
    三日でハワイももったいないし、そもそもパスポートないからいけないし、事前にパスポートあるかどうかくらい確認してほしいと思いながらも謝ったら、彼氏が「じゃあ俺だけでもいってくるね」と去っていった。
    そして本当にハワイに一人で一週間行き、すごく楽しそうに過ごしていた。
    私は有休とったしせっかく空港にいるから、とりあえずそのまま一人で沖縄いって楽しんできた。
    けっこう楽しい時間を過ごして、あれ?彼氏要らなくね?と思って帰ってきた彼氏に別れ話したら、数万するようなハワイアンジュエリーの指環を買って帰ってきていて、プロポーズする気だったようですごくすがられた。
    別れ話はもつれたけど、一番は指環のことだったっぽいので、お母さんにでもあげるとかすればいいんじゃない?と言ったら、それもそうだなと本当にお母さんにあげたようで、喜ばれたらしく感謝されて別れられた。
    なんかずれている彼氏だなーと思っていたけど、私もずれてるかもしれない。


    65 :プリンはのみものです。 2015/01/13(火) 10:16:54 ID:1Wu
    結婚したけどずっと子供が出来なかった。
    私は検査したがとりあえず問題なし。
    旦那は検査を嫌がった。
    男性.はそういうところもあるかもしれないし、まあ仕方ないなと思った。

    ところが、旦那が姑の勧めで他の女(会社の同僚)とヤって結果妊娠。
    女が凸って来て、旦那と恋愛結婚だった私を嫌ってた姑は女の味方。
    旦那は、子供は欲しい・私とは別れたくない・姑は喜ばせたい・女と結婚したいわけじゃない…とかなんとか。
    そんなどっちつかずの態度に私は愛想も愛情も尽き、旦那の方もそれを感じたのか私と別れて女と結婚することを選んだ。

    慰謝料を少々頂き、私はとっとと新天地へ。
    実際離婚するまでは情緒不安定で色々大変だったが、旦那の煮え切らない態度が長く、おかげで引きずらないで済んだ。

    で、元旦那の方はというと、よく聞くような托卵ということもなく、生まれたのは紛れもない元旦那の子だったそうだ。
    (私と別れた後、女(新嫁)の敵となった姑がDNA鑑定させた。)
    しかし、生まれた子には障害(重度ではない)があることが発覚。
    姑は嬉々として元旦那に離婚を勧め、元旦那がその気になったところで女(新嫁)が子を置いて先手打って逃げた。

    子を抱えて途方にくれる元旦那と姑は、あろうことか私にヘルプコールをしてきた。
    もちろん上記経緯を聞いて野次馬的好奇心を満たしたのち、お断り。
    はっきり言ってなんの義理も無いし。
    「子供が…可哀想だとは思わないのかっ…!?」とかそんな感じのタメ入りで言われたんで、
    「可哀想だから捨てないで面倒見てあげて!」と返した。
    可哀想だと思ったよ。わりと本気で。



    407 :プリンはのみものです。 2017/01/11(水) 15:57:58 ID:Bxc
    ちょっとささやかな愚痴だけど旦那の食事マナーが最近気持ち悪い
    晩御飯でフライドチキンや餃子を手づかみで食べてその後にちゅっぱちゅっぱと音を立てて指をしゃぶる癖を最近身に付けたらしく
    私が指摘する前に娘が旦那の行動を見て気持ち悪いから辞めてと食事中怒り出した
    すると旦那は眉間にしわを寄せて怒り出し

    家の中での食事くらい好きに食わせろ!そんな事で怒るなんてお前変わった性格になったな!

    と娘に逆ギレ
    絶対にお父さんと外食したくない。こう言う癖は絶対出るから。と今じゃ旦那と食事を取るのも嫌がってる
    私も旦那に、赤ちゃんじゃないんだから…と言ったら更に不機嫌に
    お前まで娘の味方をして!

    と不贞腐れてしまう始末。

    しばらくして私の実家側の親族と年始で、予約した店で昼職を取る事になったんだけど
    旦那がやらかした
    揚げ物を手づかみで取り、それを割きながら食べて指をちゅっぱちゅっぱ

    今度は私が激怒した。
    ちょっと辞めてみっともない!というも旦那は私の親族の前で激怒
    こう言う祝い事くらい好きに食わせろあーだこーだ

    娘がプッツンしてしまい「お前もう帰れ!」と怒鳴る。

    店の女将が苦笑いしながらお箸横にございますよ?と言っても
    おかずは手づかみの方が食べやすいから手づかみになるのは仕方が無い!と酒も入ってか言う事を聞かない。

    娘には本格的に嫌われ始めこれのせいで親族から年始に旦那だけは連れてくるなと言われて困ってます。

    旦那の癖、何とか直せないものだろうか…




    52:プリンはのみものです。2017/10/26(木) 22:53:26.72 ID:SeWI3i5y.net
    文章苦手なので時系列順に箇条書きにします
    後から知ったことや推察した部分もあります

    ・俺、会社で上司にいじめられる
    ・上司「女性職員を使って(俺)の浮氣をでっち上げてやろうw」 (俺、彼女なし)
    ・女性職員、隣に住んでる人を恋人と勘違いして凸
    ・隣の奥さん、真に受けて離婚届を残して家出
    ・隣の旦那さん、自サツ未遂して両親に引き取られる
    ・女性職員「(俺)さ~んwww最近彼女との仲はどうですか~?www」
    ・俺、隣の夫婦の話をする
    ・女性職員「私悪くない!!!」
    ・上司「(女性職員)ちゃんは悪くない!!!お前が悪い!!!」
    ・俺、職場で上司にいじめられて、女性職員をいじめたという汚名と近所の家庭をぶち壊したという汚名を着せられる
    ・俺、耐えきれずに仕事を辞めると両親に穀潰しと罵倒されて実家から追い出される




    273: 1/2 2017/03/21(火) 06:03:30.83 ID:QBQYXq6s.net
    大学生の頃パチンコ屋のバイトしてて 
    そこでいくつか年上の女性とプライベートで頻繁に遊ぶくらい仲良しになった 

    そのパチンコ屋はかなり厳しい所で、カウンター業務の際少しの誤差が出ても社員や役職からかなり怒られる 

    その日は私と友人2人体制でカウンターに居たんだけど 
    友人側のPOSで500円分の誤差が出てしまった 
    泣きそうになりながら「うわぁぁどうしよぉぉ」と頭を抱える友人 
    誤差を出した際は、事務室に行きかなり社員とかなり怖い役職の人に、誤差の理由を説明し謝罪をしに行くというのが決まりとなってる 

    そしたら掃除中何故か私が社員から呼び出される事となった 
    なんだろ?と思っていると社員から話を切り出され 
    「あのね、(友人)さん誤差出したじゃん」 
    「理由聞いたらね、(私)さんがミスをして、(友人)さんがフォローしたのに、ごめんもありがとうもないから 
     すごくイライラしてモチベーションが下がっちゃったんだって」 
    「それが誤差の直接の理由ではないんだけど、(私)さんもミスをしてフォローしてもらったなら、ちゃんと謝罪とお礼をしようね?」 
    …は?(゚д゚)絶句w 
    もちろんそのミスに全く心当たりがないw社員に(友人)さんは私がどんなミスをしたって言ってたんですか?って聞いたら 
    「それは(私)さんの名誉のために言えないですって教えてくれなかった」と 
    いやいや、私の名誉とか言うなら、そもそもミスに対してフォローしたのに謝罪もお礼もなかったなんて言わないからw



    ヤバい!熟女妊娠させた

    1:プリンはのみものです。2015/01/25(日) 11:17:12.64ID:5qo66qnr0.net
    どうしよう




    138:プリンはのみものです。2006/10/19(木) 11:17:28
    エネミ夫 が エネミ夫 に見えた。
    それが転じてエミネムに。
    最終的にはゲシュタルト崩壊起こした。

    うちのエネミー夫、私がもう腹をくくったのを感じ取ったのか、昨日、花束を買ってきた。
    物で釣られる時期はもう過ぎたよ。
    でもまあ、愛情タンクの中の残った澱がまだあるから、お礼を言ってそれを飾った。

    と、今朝になって夫婦の部屋からいつの間にか玄関に移動していた。
    花瓶が這って移動するわけでもなし、犯人は同居のトメ。
    見送りの時に夫も気付いて、真っ青な顔をしてた。
    今まで私が、トメが寝室に忍び込む(物を持ってかれたこともあり)のを再三訴えていたのに、今になって本当だと気付いたのか。

    さーて、今から携帯で夫にメールする。
    緑の紙も今しがた貰ったし、一時実家に帰る手はずももう済んでる。
    引越しは明日だ。

    このページのトップヘ